アグロネクロに先攻とられたときの対策:ロイヤル編
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグロネクロに先攻とられたときの対策:ロイヤル編

なんかあります…?

相手が事故らない限り十中八九負けます

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

アグネク視点から言わせていただきます。

嫌なのは後攻の一振り、ユニコ、ランサーですね。
貴公子出してもおいしくないですし。
後は1コストにヴァンガを入れられると面倒ですねえ。

アグネクに対する一番の対策は守護です。
オーレリアを出されるとリタイアしたくなりますよ。
大体ランサーオーレリア凌ぎ切りおじエミリアで負けが確定します。

O-M-I Lv21

0.可能なら一振りを全力で探す
1.無し
2.一振り、ユニコ、ランサー
3.私がお守りいたします
4.私がお守りいたします (+へっ鈍いな!)
5.セラフフェザー、真の力を示せ!

グリームニルよりシールドエンジェルの方が嫌ですね

最初のマリガンでオーレリアをキープすればだいぶ楽です

せも Lv32

②歴戦のランサー、渾身の一振り
③グリームニル

問題は先攻4Tのオルトロスですね。これが非常に強い。
なんとか凌いでオーレリアを出せればシャットアウトできそうですが、そのためだけに入れるかどうかは構築によりけりでしょう。

退会したユーザー

基本的には骨の貴公子によるスケルトン大量生産が厄介なので、ラスワ付けられないように序盤に並べてきたフォロアーを念入りに潰すことが重要かと思います。

他の人も仰っていますが、スケルトンそのものは貧弱なスタッツのトークンですので、コンロなどでズラッと守護を並べてしまうと手が出せなくなってきますね。

逆にアグロ系のロイヤルであれば、盤面の取り合いでは到底追いつけず先に息切れてしまうので、いっそノーガードでひたすら顔を殴るのも手かと思います。
先手を取られている以上、あまり分の良くない勝負ではありますが、相手がブン回らなければ先に殴り倒せることも少なくないです。

Orange Lv128

疾走よりのコンロ使いです。
守護張っておけばなんとかなることもありますが、リーパーを成長させられたりヘクターを引かれると負けます。
要は引いてないことを願うしかないです。

Pikumin Lv54

こっちが先攻だと歴戦→グリム→ジェノで毎ターン相手のフォロワーを全て殴っておくとたいてい勝てます
後攻だと一振り(orユニコ・歴戦)→グリム→4コスの進化が無難です。3ターン目に歴戦を出してもオルトロスにもっていかれる可能性があるので、できるだけグリムを引いておきたいところです
アグロはもともと事故が少ないのが長所なのでこちらも少し守護多めにして対策しましょう(ホワパラは貴公子を使う隙を与えかねないのであまりお勧めしません)
オーレリア持っていないならモニカとかも案外便利ですよ

NAO*key! Lv500

コンロだと大体アグネクには勝ててます。
アグネクメタで一振り、ホワパラ、グリームニル、エミリア、オーレリア3枚、ユニコヒルエンの回復要員、隠し味にアレキサンダーを加えております。
ガン周りされなければよっぽどのことじゃ無けりゃ負けません。尚このデッキはランプドラにクッソ弱い模様

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    ヘクターの対処どうしてますか? 出されたら詰むんですけど…

  • NAO*key! Lv.500

    そこで旋風刃ですよ奥さん、割とコチラのフォロワー無視して殴ってきてくれるので…

  • Orange Lv.128

    なるほど…旋風陣は見落としてましたね

Lin Lv21

軽めの構成にしてエミリアオーレリアあたりを山ほど積めば、そこそこ有利程度までは持っていけると思います。ドラゴンには絶望的になりますが・・・

他の方が言われているようにまず守護ですね、まあ幽体死月積まれてると貫通してきますがw
後は、1ターン目に何も出さないこととトップにかけてノーガード戦法…?

相手がアグロだから事故ることもそうそう無いのよね。

まぁ、基本ではあるが守護(ランサー、グリームニル)を入れたり、ユニコ入れたりとか?

これでも止まらなかったらほぼ負け確定みたいなもんでしょう。

puto Lv15

ホワパラとか入れてみるのはどうですか?まあただの延命行為と言われればそれまでですがターンを伸ばせば何かできると思うので というよりどういうロイヤルを目指しているかにもよると思うのですが…

愚直に処理してくしか無いですね。

ホワパラ等横に強く出れる守護を積むのも有り。

ある程度割り切った対策をしましょう。しないならしない。するなら徹底的に。

DNCE Lv32

2コス3コスと上手く繋いでひたすら除去しかないかと。
一振りを引く才能が求められますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×