ランクマでエルフを全く見掛けません
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ネロ Lv5

ランクマでエルフを全く見掛けません

一体エルフに何があったのでしょうか?
今の環境だとエルフって勝てないんですか?

これまでの回答一覧 (15)

普通に使ってるし、普通に勝てる。安心しろ。

  • ネロ Lv.5

    おっしゃる通りです、自分でエルフデッキ作ってランクマしたら普通に連勝出来ました(笑)

Jump0410 Lv28

単純に、今まで環境に乗ってエルフ使ってた人たちが今回流行ってて前回使用者が少なかったネクロ&ドラゴンに移ったからだと思いますよ。

勝率自体は大して変わってないのは環境に左右されずエルフを愛用している上手いプレイヤーが残っているからでしょう。

  • ネロ Lv.5

    環境変わると皆強いデッキ使いますからね~

正直今回の追加カードを実装前に弱いと言ってた人がいる事に驚いたほど、エルフはしっかりと強化されましたよ(´∇`)
ウロボロスやイージス等の目を引くぶっ壊ればかり&Gとのコンボカードがカブトムシ位しか無かったため、エルフに目が行かなかったんでしょうかね?
今は流行りに乗りたい現代病かコピペ厨が多いと思うので、1ヶ月位したら皆ちゃんと強さに気づくはずです!(`ω´)
まあエルフはプレイングの差が結構でるクラスなので、初心者が流れ込んで来て勝率下がるのはちょっと悲しいですね…(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    エルフは初心者使うなってことですか?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    いや、PS無い人が負けまくって「エルフ弱いふざけんな」とか言う人が何か出そうなんですよね…優しい世界ならこんな事気にしなくていいのに…

  • 頓珍漢 Lv.17

    コピペ厨はともかく流行りに乗りたい事の何が現代病なんですかね... 新しいカードが出たから使う、勝ちたいから強いデッキを使う。対人ゲームでは当たり前の事ですよね? 弱いデッキ使ってドヤ顔してる方がよっぽど病的だと思うんですけど

  • ネロ Lv.5

    エルフ新LEGENDのカード使ってる人未だに見掛けません、カブトムシは強いですよね~

メタレポートを見る限りだと単純に使用率の低さからマッチングしにくくなってるだけみたいですね。
勝率自体は2位を記録してるようですししばらくしたらまた増えてくるでしょう。

  • ネロ Lv.5

    今は皆流行りのデッキ使ってるから見掛けないんですね~ドラゴンネクロビショップの三つ巴って感じですかね~

勝てますよ
天敵になる予定だったデュランダルも見かけませんし(*^^*)

  • ネロ Lv.5

    普通にエルフは強いですよね~プレイング慣れてないといけませんが

ジャングルも異形も可愛くないし…
エルフクイーンは援交疑惑があるし…

  • ネロ Lv.5

    未だにそのカード使ってるデッキに遭遇してません(笑)

退会したユーザー

白狼を軸にしたミッドレンジを見かけますし8ターン以降はリノリノがやはり強力。フリーで研究中のデッキとよく当たります。

  • ネロ Lv.5

    ゴキブリはLEGENDなんで強いですよね~

勝てる筈です。

  • ネロ Lv.5

    はい、普通にエルフで連勝してきました

超強化されたドラゴンやアグロ(ミッド)ネクに注目が集まっているおかげで、1コス抜いたOTKがいきいきとしてます。

  • ネロ Lv.5

    そうなんですね、オタクエルフも大分見掛けなくなりましたね

T.gin Lv2

アグロネクロ、ミッドレンジネクロでGを叩き潰してます。

  • ネロ Lv.5

    ヘクター強いですよね~

茶味 Lv124

勝てますよ。むしろ新カードほとんどいらないから安上がりというメリット付き。

  • ネロ Lv.5

    安くデッキ組めるのは良いですよね

ふっつーにかてます。
キュベレーつよし。
今はドラゴンネクロがつよしなのでみんなそっちに行ってるだけであと1週間もしたら戻ってくると思いますよ

  • ネロ Lv.5

    そうですね、キュベレーは確かに強いカードでした。

イヴ Lv50

使用率は大幅に減少してますが、勝率は相変わらずですよ。
流行り廃りに流されないエルフ使いは例外なく強いので、正直会いたくないです。

  • ネロ Lv.5

    自分もエルフ相手は苦手です、やりにくい

冥府エルフで普通に勝てます。

  • ネロ Lv.5

    回答ありがとうございます、懐かしい冥府エルフ

少なくとも1週間は新規レジェンドのお試し期間だと思ってる

  • ネロ Lv.5

    そのようですね今回LEGEND多すぎて揃いませんでした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×