質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
worldEND Lv19

ドラゴンデッキ構築論

新環境が来てから数日、私の体感では
ネクロ>ドラゴンって感じでランクマで明らかに
数を伸ばしている貴公子軸のネクロですが
これに5分以上で戦えるドラゴンを模索中です
欲を言っているのは重々承知ですので悪しからず(笑)

さて、構築の方ですが
自分はイージスがあまりいない気がしたので
疾走を減らしてフレブレ積んだり2コスフォロワーを
入れてみたりと色々工夫している次第です
皆さんはどんなドラゴンデッキを使ってますか??
その構築にしている理由や勝率
得意及び苦手な相手のデッキを教えて頂きたいです
また、一緒にデッキ画面も載せて頂けると助かります
よろしくお願いいたします

これまでの回答一覧 (4)

構築の相談ならまず使用しているデッキを見せていただきたいのですが…

  • worldEND Lv.19

    一理ありますけど僕個人としては皆さんがどうなのか気になっているので僕の載せても意味無いかなと思った次第でした

AA0の未熟者ですが、、、対超越&アグロ用にムシュフシュを採用してます。ゼルは序盤にプレイしたくないですし、たまに場に残ったときには強烈な顔面パンチをお見舞いしてくれます。2コスが計11枚あると2T目に何もできないことも少ないですし、中々良い働きをしてくれています。

あとはROBのサハドラに、TOGで入ってきたパワーカードを突っ込んだだけです(´・ω・`)TOG実装前にポータルで組んでみたデッキをそのまま使ってますが、使い勝手は良いと感じています。ウロボロスも試してみたいんですが、エーテルがね・・・()

勝率は6割弱くらい、確実に勝ち越してはいるはずです。

ぶん回ったときは大概の相手を踏み潰せるようになってしまったので有利については何とも言えませんが、

・潜伏しないロイヤルには豊富な回復と除去があるので結構勝てる気がします(ガウェイン解禁でまた変わるかもしれない)。

・ランプミラーはお互いの引き次第なので五分ですが、アイラが入ってない分、序盤のPP加速で不利になることもあります。

・イージスビショは相手が神魔とテミスを3枚ずつ引くとかしなければ大体イージスを出させずに押し切れます。が、勝っても負けてもまず間違いなく泥試合になるので疲れます(´・ω・`)

明らかに苦手と感じるのは超越です。8T目くらいまでにフォルテとサハバハゼルを引いて押し切るくらいしか勝ち目がないです。。。

アグロは得意ではないですが、割と勝ちを拾えています。勝率5割以上とはいかないですが、あっても6:4程度の不利に収まっている印象。


長くなりましたが最後に。アグネクに明確に優位なランプドラゴンのレシピがあったら私も知りたいです( ´艸`)

  • worldEND Lv.19

    回答ありがとうございます!参考になりまする!

aNa Lv23

ドラゴンメタにアグネク多くなってきたので、ランプに再びユニコを採用している構築を見かけるようになりましたね。実際に私もユニコ戻しましたけどアグネクには焼け石に水程度かなと思いました。なので今はフィストも入れて対応できないか試してます。
フィスト入れた理由は、2コスでフォロワー2体を持っていきたい。3コスには貴公子がいるので種を残しときたくないから。それとカエルを焼きたいからです。
手札消費が厳しいですが代わりに輝石を採用してドローを強化してます。

mzaki Lv2

ラースドレイク
決まるとほぼイキかけるからオススメ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×