質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大鎌の龍騎について

あんまり見かけないんですが、大鎌の龍騎強くないですか?

3コスなので、サハともフォルテとも一緒に出せるので、とても便利です。
単純に疾走要員としても強いですし、皆さんは使ってますか?

これまでの回答一覧 (17)

伊達政宗涙目なカードだと思ってますwクソ強い

他1件のコメントを表示
  • スターダスト男爵 Lv.34

    ランプデッキにも入れてますが、先ほど2pickでピックできたので回してみたところ、3コス確定除去はピックではチート級でしたw

  • しろくろ Lv.15

    あー、2pickだとなおさらやばいですねw

強いです。思ってた以上に強かった。
でも枠がないんです。本当にない。

どうでもいいけど龍騎じゃなくて竜騎ですよ。
仮面ライダーになっちゃう。
本題 大鎌の竜騎つよいですよ、今回のカードパワーが高すぎて研究中なだけで構築に入ってくることもあると思います。
少なくともフェイスドラゴンには脳死で入りますね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    ッシャア!

  • 退会したユーザー Lv.24

    ネタは置いといて、ロイヤルの冷酷なる暗殺者より明らかに上位性能ですね。

強いです。超強いです。
強いですがランプドラゴンには不要かなと。
ただでさえ削るカードを思案している中には食い込んで来ることは無いでしょう。

死の舞踏等を入れるような環境であればワンチャンどころかガッツリ入れたいですが。

  • しろくろ Lv.15

    自分のデッキでは、ppブーストは十分だと思って、アイラの枠と入れ換えて龍騎3グリムニル3で採用してます。

茶味 Lv124

ドラゴンエアプですが、自分なりの考えを書きます。
3コストで大型守護を1:1交換で倒せるのが一番おいしい使い方かなと思いますが、大型守護自体がライトニングブラストやイージスで死んでいるのでどちらかというとアグロ対面をケアできるグリームニルやアイラを入れたいんですよね。
大鎌はまたコントロールが流行りだしたら増えるだろうと思います。
今でも陽光イージスはいなくもないので入る余地はありますが・・・。

3/1だったらかなり強かった。

2/2は良フォロワーだと思ってます。

ドラゴンの3コストは激戦区になりましたが、現在2枚入れて様子を見ています。用途は他の方とほぼ同じですが、自分としては序盤の骸対策も意識しました。

覚醒限定とはいえ3コス確定除去、顔面へも飛んでいける、強いことしか書いてないんだからそりゃ強いですよ。

ただデッキの枠が本当にきついんです(´・ω・`)一応ピン差ししてますし役には立ってくれますが、これ以上増やすのは難しいです…。


aNa Lv23

強い。けど誰をメタるかによる。
ミラー戦やコントロール相手なら大型や守護を除去してから、フォルテで攻めることができるし、ハンドが足りないなら闘気で体制を整えることも出来る。
アグロ相手だとただの3/2/2とほぼ同義なので、この枠をプリズンや1、2コスフォロワーに回した方がいい。
なので現状ドラゴン、イージスメタでアグロが増えてきたので採用を見送る傾向にあるんじゃないかなと思ってます。
私も実装当初は入れて大活躍してましたが、アグネクが多くなってきてから抜きました。

見かけないですか??
うちのドラゴンは3コスはこれとグリームニルとミニゴブで完全にニュートラル状態ですよ
伊達さんと違ってミニゴブサーチの阻害もしないし
覚醒でなくても先出ししておけば進化権使わずに相手をしっかり除去できるなど中々有用だと思うんですけどね
たまにこいつでトドメ刺すときもあるし…

強いですねえ
疾走型だと普通に最後2足りない時とかあるんすよ
何度か助かった時がある
しかしゼル型疾走だとサハバハゼルやウロボロスゼルだと使えなかったりするんですよね(使う場合竜騎兵のワンクッションが必要)
やっぱり輝くのはフォルテ型の純粋疾走型なんですよね
でもジェネシスはコスト10…
コスト的に噛み合うのはフォルテてことに…
いえ、こいつの真価は防御です。
急に出された巨兵とかバハとか処理できるのは本当にいい
でもゼルも大鎌もいれるとアグロネクロに弱くなるのがなあああ
本当もう少し遅い環境ならもっと輝くのに

shargen Lv49

一度も見てないし、まだ使ってません。
現状デッキをいじりいじりしていろんなカードお試し中ですが、こいつがいればってことがないので。。。

これから入れる可能性は十分あって、なかなか強いカードだとは思いますねー

ふつーに見るし頭ぶっ壊れてんじゃねぇか!?ってくらい強カードだと思う。

  • しろくろ Lv.15

    AAでドラゴンとは20戦近く戦っているんですが、一度も見かけた記憶がないんですよ。たまたまなのかもしれませんが

リム Lv17

私は3枚積んでますね
上に書いてあるとおりフォルテと走らせることができるますし、エンハンスではないので非常に使い勝手が良いです
ミラー勝負の時も出てきたバハムートを処理しつつ余った7ppで色々できるのは良いですね

ラベ Lv6

コントロールドラゴンに二枚使っています。
覚醒後に疾走が付くので
大型フォロワーの除去にとても便利です。

ただ疾走が付かないといまいちなので、
マリガンでは流してしまいます。

LAMIA Lv44

バッチリ入ってますよ!最近ドラゴンミラー増えてるので、バハムートを始めとしたバカスタッツに特攻してもらってます(ง˘ω˘)ว3コスの確定除去はそりゃ強いです(笑)

  • しろくろ Lv.15

    やっぱり、強いですよね。の割には見かけないんですよね。アイラとグリムニルに枠を取られているんですかね

masa0102 Lv45

強いと思います。
完全に伊達さんは喰われてしまいましたね…。

他2件のコメントを表示
  • しろくろ Lv.15

    伊達さんは入れる意味が完全に無くなりましたもんね・・・

  • masa0102 Lv.45

    同じリーダーから上位互換を作らなくても…と個人的には思っています。

  • 退会したユーザー Lv.43

    伊達のスリーブ見たことないですしね……。マステマちゃんに完全に食われてしまいましたね。今期になって伊達が出た出されたことは一度もない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×