シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (12)
横に広げまくってヘクターで暴れます
倒されても倒されてもワラワラ湧いてくる骨と
ゾンビの集団がすげぇ面白い
フリー含めて勝率は7割弱ぐらいだと思います
従来のしつこく生き残る力を
ゾンビパーティ骨の貴公子ゴブプリで
強化した形ですかねぇ
ミントはせっかく作ったのでお試しで入れてます
が噛み合ってないです
ヘクター3積みしたいです
完全に1から作ったので構成が偏ってたりしないか
気になりますw
現在18戦全勝の骸マンモス
骸とマンモスを並べることしか考えていないデッキなので、長期戦は無理。
アグロに徹底的にフォロワーを除去られても無理(そんな人いないだろうけど)。
骸が引けない時にアグロに当たると死ぬんだろうなぁ……とは思いつつ、今まで事故った時は相手がコントロールだったり、負けたかと思った時に相手が切断(電話かな?)したりと、運にも恵まれ未だに負けなしです。
“本職はタイラント使い”と自負しておりますが、今のところタイラントは構築が定まっておらず13勝18敗と散々なので(ドラゴンとヴァンプとエルフにだけは全勝してるけど)、こっちのデッキでお茶を濁させて頂きます。
ラスワネクロです。墓守とウルズと戦士以外は全てラスワ持ち。死神の手帳と不死の大王から出てくるワイトとの相性が抜群です。
あとは戦士を従者や解放者にぶつけると5ターン目にリッチと6/7戦士が召喚できてかなり優位に立てます。
あとは帰還でモルディカイやカムラを使い回すと強いですね。
横に並べてくる系のデッキが増えてきたら嵐を3枚にしたりするつもりです。
まだまだ試作段階的ですが、骨タイラントネクロ。
序盤はスケルトン率いる小型フォロワーでアグロのように攻め立てつつ、7~8ターンでタイラントによるフィニッシュを狙ったデッキ。やや手札事故が怖いですが、序盤の動きが完全にアグロなので勘違いした相手に不意討ちの一撃を見舞う事ができる。ランクマでの勝率は、体感ですが大体5~6割りといった感じ。相手によってはタイラント無しで体力を削りきったり宴無しでタイラントのネクロマンスを発動できたり。
レジェンドを使用しないのでそれなりに安価で組め(ゴールド多目なんでそれなりにエーテル消費するけど)、ガン回りすればイージスやサーペント等の大型が出てくる前に決着をつける事も出来きるのが最大の強み。
ランプの糞遅延に頭が沸騰して、
この型に至りました。
後半戦でも戦えるようにモルディカイ
採用してます。
みんな思うよりライブラ入れてなくて
モルディカイ結局消滅されずにそのまま
ランプを潰すことが多いです。
みなさんのデッキ参考にして使ってみたいと思います
私はアグロ寄りのヘクターを組んでみました
まだまだ考える余地のある感じですが
使用感としてはミッドレンジに近くなりました
ラスワで残るフォロワーを生かし
オルトロス・アサシンで盤面へ干渉しつつ
ヘクターやケルべファントムへつなげるという考えですね
守護が1枚も入っていませんが
環境によって祝福・グリームニルなどを考えていきたいと思います
ミッドレンジ型のデッキです。
今回の新パックで展開力がロイヤルを超えてるのでヘクターのバフがかかりやすいのがいいです。
基本的には盤面展開して相手に除去を強要、こちらに攻撃させず、不死やゾンパ、ゴブプリで盤面にフォロワーを残す。そしてヘクターでフィニッシュ。
盤面に残らないほど除去られてもハウルなどで削れるので今の所負けなしです。
ウィッチ、エルフには当たったことがないのでそこは分からんですが、ヴァンパイアはやはりメイル出した時の隙が大きいので出せない状況を作る。ビショップもテミス等全体除去されても骨の貴公子で残りやすいのでイージスを出しづらくする。ドラゴンはライブラを使われても大丈夫なようにハウルを取っておくのが必要ですね。ミラー対決は…勘でいきましょ。
色々入れたいカードを入れたらなんか変な感じのデッキになっちゃったかもですが、そこは新環境が始まったばかりということでご愛嬌。
貼った画像はヘクター2枚ですが、環境を見てヘクターの数を調整していきます。見切れてるのはモル2枚です。
少し長くなってしまいました…申し訳ございません_| ̄|○
アグロ要素を取り入れたタイラントネクロです。タイラントネクロでありながら、墓地消費をする、少し変わった構築でもあります(°ω°)
基本は、序盤で体力をじわじわ削り、進化権を使わない宴とタイラントもしくはミントタイラントでリーサルを狙いますが、ミントと宴両方がある場合はどちらかを囮にする事も可能です。また、上手く削れればタイラント素出しでも勝てる時があります。
オウルキャットは1/1,1/2フォロワー対策で、ゴエティアはデュランダルと力比べ対策に入れてますが、好みで入れ替えて問題ないです。ちなみに宴+タイラント+死月で守護無視13点砲台も可能です(°ω°)チョーキモチイイ
勝率は今のところ6割前後って感じですかね(°ω°)
ランクマで戦えるようにガチで作った骸マンモスです。
骸の王が来ない場合も想定してヘクターもフィニッシャーに取り入れています。
ラスワ主体でリッチとか出すのもよかったんですが、顔面ボコボコにされて出した頃には投了寸前になっているので、エルタとリーパーを取り入れた型にしました。
ヘクターミッドレンジのようにも動けるし、骸の王はマンモスあるなら先行5ターンまでに出せればどのデッキでも対策困難な強さです。
ランクマでの勝率は7割といったところでしょうか。難しいというか、状況判断力が問われるデッキかなと思います。でもまあ楽しく勝てて面白いです。是非お試しを。