「神々の騒嵐」実装後は、どのリーダーを使いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Elas Lv19

「神々の騒嵐」実装後は、どのリーダーを使いますか?

タイトル通りです、できれば理由も教えてください。

私はドラゴンに愛着がありますので、強さより愛着優先で、まずはドラゴンを使ってみようと思います。
とは言うものの、フォロワーの大半はニュートラルになりそうですが・・。

これまでの回答一覧 (25)

新環境でもやっぱりドラゴンなんだよなぁ…

  • Jackray Lv.37

    ドラゴンさんも前半のPPブーストの隙が減って強くなると思う。いい感じの守護が追加されたし

ねむ Lv49

今までの3倍ロイジします!

何が来ようとスカルフェイン様への信仰を続けるのみです。
2コスト以下の詠唱アミュレットの登場、待っています。

他1件のコメントを表示

ネクロマンサー使います。
アグロネクロがなんやかんやで
めっちゃ安定してるので。
それとドラゴンもつかうかも。
ディスカード強化頼むマジで。

自分は根っからのロイヤル、ドラゴン使いなので、他のクラスを使う事は無いと思います。やっぱり愛着って大事なんですよね...

  • masa0102 Lv.45

    盤面取り合いのロイヤルやドラゴンは対戦してて楽しいです。逆にウィッチには…。

誰何 Lv30

60パックで引いたカードで戦えそうなデッキ組んで使います。
要は引き次第 生成はしません。

天空城ですよ!
ルミナスメイドだっけ?追加されるのでけっこうOTKへの敷居が低くなるかなって
まぁアミュ破壊増えて絶望してそうですけど…

LAMIA Lv44

今までも、そしてこれからもドラゴン一筋ですね。
他のレジェンドとか速攻で溶かしてますし<( ¯﹀¯ )>エヘン
今回も他職は全部溶かしてドラゴンとニュートラルのみ残します!

ウィッチをSTDから貫き通すぞ。

ただ向かい風がパない。

tiger Lv44

全部使います。
その方が使って面白いかどうかも分かりますし、プレイングにも幅ができます。
更にはオリジナルデッキのアイデアの助けにもなります。

ファフもしっかり入れた庭園ドラゴン

エルジなのでエルフ使っていきます✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
キツくてもやめたりしないもん!

私はいままで通り全リーダー使いますね。
不遇だからと使わなくなるのはそのリーダーに失礼かと。

Lv69

ビショップまず使います。あとラハブとかまだ見ぬ新レジェンドに興味あるのでドラゴンさん。どっちにも愛着あるけど。

  • masa0102 Lv.45

    ビショップのイージスは他のリーダーを使う側としては非常に脅威です…。

taron Lv28

全部使います。今までエルフだけ使ってなかったんですがコントロールエルフが楽しそうなので構築買っていよいよ手を出そうと思ってます。コントロール楽しくなりそうでいいっすねえ。

_ Lv57

 まず、かなり強くなりそうなのでロイヤル使います。次にそれに対抗できそうな勢力、ビショップを使います。その次にビショップに強いと思われるリーダーを使うと思います。

開始時(スタンダード期)からスペルウィッチなので、逆風凄そうですが様子見ながら超越使いたいと思います。
今期の初期に「インドラ型ディスカードドラゴンでランクに!」を目指して結局宿題にしてるので、まずは宿題終わらせよっかなと。
あと今は薔薇エルフにハマってるので、こちらも新カード見ながら調整かけたいなって感じです。

退会したユーザー

エルフ大好き人間なんでエルフを使います。フェアリーケージなどを使って面白そうなデッキができそうなので頑張って作ってみたいです。

一応バハ期ランクマはドラゴン1本で通したのでそのままドラゴンやるはずです…
がバハサーヴァントフィニッシャーはもうローランのせいで無理ぽいのでデッキは代えないとダメそうです…
疾走かなあ…

あとはエボ期に絶望した土もバーン強化で面白そうなので使います
フリーでw
あとニンジャ!ニンジャ!ニンジャ!
まあ一番はどのレジェンド当たるかどうかなんですけどね
9000ルピありゃ余裕しょ

なな Lv26

ミッドレンジネクロ
ネフティスネクロになりそうです。
今までずっと使って来たので次環境でもメインで使って行きたいから。

そろそろネクロ以外のクラスにも手を出してみたいので、ほぼ外れの少ないレジェンドが多いと言われているロイアルもしくは、ニュートラル化しつつあるドラゴンを使ってみたいなと思っています。(エーテルが余れば)

クラスとしては引き続きロイヤルをメインで使う予定です

クラスではないですが、超越に勝てるポテンシャルを持ったコントロールデッキを何かしら作りたいなぁとは思っています(ロイヤルの新レジェで解決とか言わないで)

後は環境初期は微妙な評価のクラス(ティア2下位から3ぐらい)のデッキを自分なりにアレンジして行くこともしたいですね〜



他1件のコメントを表示
  • 夢げっきー Lv.17

    理由を書き忘れましまたm(_ _)m 生粋のコントロイジであること 環境に合わせて自分でデッキを調整してそれが上手くいくのが快感であることです 今環境でもようやくコントロール色を残したまま超越に回答を見つけることが出来ました(コントロールかどうかは怪しい)

  • masa0102 Lv.45

    同じくコントロイジです。エボルブ期からミッドレンジには目を向けずコンロを使い続けています。ローラン加入で新たなコンロが楽しみですね!!

コウ Lv88

ヴァンプ、ネクロ、秘術…今まで通りです。どれも魅力的なカードが追加されているので、変える理由も無いですしね。ヴァンプでは糸蜘蛛からの自傷バーン、ネクロはミント率いるネクロマンス軍、秘術は天輪を積んだパメラミッドレンジ…試したい事が多く、それにどうやってメタを噛み合わせようかと、今から楽しみです

バフォメットディーラー
ミッドレンジネクロ
イージスビショップ
コントロールエルフ
まずはこれらを作ります

後は資産に応じてドラゴンとロイヤルに手を出しますかねー、レジェまみれのブルジョワデッキになりそうで手を出しにくいですし。

ウィッチは今の所発表されたカード含めて魅力を感じないのでスルーで

STD期からヴァンパイアメインで使ってる身としては、メイルストロームを軸とした復讐ヴァンプ…も面白そうではありますが、まずは昆布を詰めてみたいと思ってます。

ロイヤルを筆頭に各クラスに大型新人がわんさか湧いてきてる中で、エルタを軸にして守りを固めるのがどれくらい有効か試してみたいですね。

あまり目立ってないけどこのゆびとまれみたいなカードも貰えましたし。

エルタ置いとけばおでんもバハも無効に出来るので冥府も一考かな。

masa0102 Lv45

ロイヤルとネクロでマスターまで上がってきたので、まずはコンロとネフティスのデッキを強化したいです。(愛着優先で!!)
エーテルに余裕が出てきたら、ヴァンパイアとビショップのデッキを作りたいと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×