質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
使徒 Lv3

使っていて楽しいデッキ

皆さんは使っていて楽しいデッキは何ですか?

私は力場冥府ウィッチが使っていて楽しいです。

ランクマでもそこそこ勝てて、まわしていて楽しいです。

ガチデッキも嫌いではないのですが、負けたときのストレスが・・・。

ウィッチ以外のクラスのデッキを試してみたいのもあり、

おすすめのデッキを教えてください!

これまでの回答一覧 (13)

使っていて楽しいというか
やっていて楽しいのはふつーのミッドレンジvsふつーのミッドレンジのマッチング
ボード取るか顔面いくかの判断を相手の手札とか見て決めて
それが上手く言った時は「俺、うまくなってる!」感を味わえる

  • 退会したユーザー Lv.44

    ものすごくよくわかる。コントロールのメンコバースもアグロのバーン合戦も大味でちょっとついてけない。ミッドレンジでロイヤルあたりのミッドレンジと殴り合う時間が至福。ただしドロシーだけはNG

退会したユーザー

ネフはやってて楽しいね
ラストワードの持ち味が存分に楽しめる(セラフと超越は無理だけど

エルフで様々なコンセプトを日々研究している者です。
ランクマでは、テンポ薔薇や白銀白狼がそこそこの戦績でなおかつ楽しいですね。
ランクマで回すならテンポ薔薇がオススメです。守護を立てて凌ぎ切ったと安心している相手を倒すのは気持ち良いですよ。

フリーだと、各種カードを眺めておもしろそうだと思ったカード中心にコンセプトデッキを作って回すのが楽しいですね。
このカードを生かすためのデッキでキレイに勝てた時の快感はすごいです。
調整が難しいのと、勝率や成功率が上手くいかないことも多いですが、めげずにいろいろ試しています。

さっき遊んでたのは、森隠れの獣人を生かすためのデッキですね。
0コスを生かして獣人を潜伏させ、風神シンシアガブ等で強化するデッキです。
進化させておけばギリ灼熱までは耐えられるので、そこからガブ強化で10点与えた時はすごく気持ちよかったです。

コントロール系は基本楽しいですね!
だから超越とセラフは嫌いですw

OTKロイヤル(レオニダスの遺志が場にある状態でエンハンスアルベール進化&クイックブレーダー)とか偶像ビショップとかがお気に入りです(*´∀`*)
ネタデッキはダメで元々なので、勝てたときの嬉しさは一入ですよね!

他2件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    びりびりおじさん進化しなくても12+8でリーサルなんじゃ…?

  • 一斗缶 Lv.13

    遺志アルベール進化で(3+3+2)×2=16、遺志クイブレが1+3=4で計20点になります。 12はわかるんですけど、8って誰の攻撃ですか……?

  • キッチー Lv.20

    otkロイヤルと言えば天空城だと思ってた()

退会したユーザー

研磨の魔法を入れたアグロヴァンパイアがそこそこ楽しいです。フォレストバッドが進化+研磨の魔法2枚で7/3になったときは自分もビビりました。

lovekoi Lv15

レオニダス決まると最高の気分!!!

誰何 Lv30

自分は白銀エルフが楽しいですね。
森の意志でフォロワーは処理出来て森神で大型も出せるし
ビーストで回復も出来て白銀でフェイスにも飛ばせる

そんな感じで柔軟性が高い分器用貧乏なデッキなので
相手によってしっかり立ち回りを考える必要があるからです。
ストリートファイターで例えるとリュウみたいなものです。

- Lv119

ミッドエルフとミッドヴァンプ
エルフは相手が次出す生き物想定しておばさんを無駄なく太らしてコンボ用に羽虫確保とか、横並べするとかリザで除去ケアするとか考えること多いし相手によってコロコロ変わるから飽きない
バウンスとかロックとか珍しい除去(?)も使えるし
ミッドヴも相手の打点想定しながらリスク管理する感じが面白い
手札さえあれば対応力が高いのも○
人によって構成が結構違ってくるから、他の見るのも面白いよ

shargen Lv49

最近はランプです。

大型フォロワーでの蹂躙はやっぱ爽快です♪

やっぱりワイは疾走ランプドラゴン!
フォルテ!サハギルガメ!お帰りギルガメ!ジェネシス!
ぬおおぉぉぉ*´ω`*

ESR Lv27

冥府エルフですかね
判断難しくて毎回何かしらミスするけど
それも含めて楽しいです

陽光ビショップ楽しいですよー
籠城戦みたいで相手が攻めてくるのを巧みに潰しつつ最後サタンでドーン
ただし超越だけはどうしょうもないです・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×