質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
厨病 Lv10

教えてください!

シャドバを始めようとおもいます。ガッツリ初心者です。という事で、シャドバ経験者の皆さんに質問です。初心者でも使いやすいデッキを教えてください!
例)
■何故使えるのか、どのような相手に使えるのか。
■デッキのザックリとしたまわしかた。
■「このデッキにこいつは外せない!」というもの
‥などのことを書いてください!
用語などは個人的に調べて理解します。(でもできれば書いていただいたりすると、嬉しいです)
経験者の方々!どうかよろしくお願いします!!

これまでの回答一覧 (24)

使いやすいとなれば初心者にオススメのクラス、ロイヤルかな
特にクラス特有の尖ったルールが無いし、広げる、殴るのシンプルで扱いやすい

ロイヤルには一線級のデッキは幾つかあるが、初心者は「フェイスロイヤル」というタイプのデッキがそこそこ安く、 かつ強力なデッキでコスパがいい

「フェイスロイヤル」においての必須カードはレジェンドクラスの「レヴィオンセイバー・アルベール」位で
後は比較的安めのカードで構成できる

フェイスの中でも分類されていて、このアルベールを確定サーチをするタイプのデッキも最近流行っているが、
自分はオーソドックスなフェイスロイヤルを紹介する

まあ、自分としては一通り回してみて好きなクラスを選んでから勝てるデッキを考えた方が良いと思うけど

他2件のコメントを表示
  • 厨病 Lv.10

    詳しく解答してくださり有難うございます!参考にさせていただきます!

  • LH Lv.33

    自分もこのフェイスロイヤルをおすすめします。ロイヤルというクラスの特性上フェイスorトレードの判断をシビアに要求されるため初心者がシャドウバースの基礎を覚えるのにピッタリのデッキと言えると思います。安くて強い御旗ロイヤルを進める人も多いですが若干特殊戦法に寄った構成ではあるのでまずはオーソドックスな戦い方に触れてほしいですね。

  • 厨病 Lv.10

    解答してくださり有難うございます!とても分かりやすい説明ですね!基礎すら覚えられてないので…参考にさせていただきます!


初心者でも扱いやすいデッキは主にアグロとかフェイスとか速攻型の攻撃で押勝ようなデッキです。低コストのレア度の低いカードを多くデッキに入れるため、比較的作成しやすいメリットがあります。アグロネクロとかフェイスロイヤルとか。
でも人それぞれ得意な戦略があるかと思うので、そのタイプにあったクラスを使ってみるのがいいかと思います。回復をとにかく大事と思うならビショップ、純粋に殴り勝つのが好きならロイヤル、コンボはエルフ、大型モンスターを使うにはドラゴン、一人回しして対戦相手関係なくパズルするにはウィッチ、バランスの取れたネクロ、トリッキーなことをしたいならヴァンパイアって感じです。今後のパックでどうなるかわかりませんが。
そこで、オススメデッキを1つ紹介すると、ミッドレンジロイヤルです。
■1純粋なカードゲームの殴り合い、わかりやすくシンプルな楽しさ、これがこのゲームで全く無くなることはないと思います。
■2有利トレードという言葉を覚えておくと良いと思います。このゲームの基本です。アグロとかはちょっと違うんですけど…
■3アルベールというカードが今のロイヤルにとってどんなデッキでも3枚入る強力なカードです。3枚持っていて損することはありません。

  • 厨病 Lv.10

    解答してくださり有難うございます!一通り回してみることも考えてみます。「ロイヤル組むならアルベール」という声が多いようですね。組むことになったら是非入れたいです!参考にさせていただきます!

・御旗ロイヤル
・とにかく早い、超越やランプドラゴン相手なら準備をさせる前に倒せることも珍しくない
・序盤にフォロワーを展開して4ターン目に王家の御旗をプレイする
・御旗は3枚、クイブレやアルビダの伝令、暗殺者などの疾走フォロワー(アルベールはいらない)

このデッキは初心者にとにかくやさしいデッキ、御旗はストーリー報酬、レジェンドはいらないし必要なゴールドはアルビダ3枚(ファング2枚は自由)とコストがとにかく安いから低ランクの内はこれで勝ち進んでいける、自分はB帯まではこのデッキにお世話になった

今はランプを使っているので進めたいがこれはめっちゃエーテルを必要とするので初心者…と言うより始めた人には奨めれない

だがランプはコンセプトが序盤にPPブーストして大型疾走やバハムートをぶつける、単純なものなので都合よくカードを持ってるなら個人的にはランプドラゴンの方を押します

一応御旗デッキのレシピ載せておきますね

他2件のコメントを表示
  • 厨病 Lv.10

    詳しく解答してくださり有難うございます!ランプの方は少しやりこんでから検討したいと思います!

  • 消し去られたもの Lv.113

    いえいえ、これが為になったのならそれで満足です 御旗は本当に初心者救済ともいえる安さですのでお試しを… 因みにアルビダの伝令は大体のロイヤルデッキに入るカードなので3枚作っても後悔のないカードです

  • 厨病 Lv.10

    はい!他のデッキも多いですが、凄く推して下さってるので、お試しだけでもしてみたいです!

基本的にざっくり、シャドウバースのデッキは速攻デッキと遅延デッキに大別されます。中間のミッドレンジとかもありますが、まあ本当にざっくりなんで割愛します。
速攻デッキは序盤から軽いフォロワー(モンスターとかクリーチャー)を出して攻撃して、相手が強力な高コストカードを使ってくる前に仕留めるデッキ、後者は序盤は耐え、後半に強力なカードやコンボでぶっ飛ばすデッキ。

で、一部除いて、速攻デッキ、いわゆるアグロ・フェイスタイプのデッキは軽量の、低レアリティのカードが大多数になります。
それで他の回答ではみなさん、比較的安上がりな速攻デッキとして、アグロネクロやフェイスロイヤル、アグロヴァンパイアをお勧めされてますね。
一方で遅延するタイプのデッキでは、多くの場合はレジェンドの高コストカードの力に頼るので、高くつきがちです。ただ、こう言ったデッキも使い慣れておくと、遅いデッキの対処のノウハウもわかるでしょうから、何か一つ手軽に作れるものを使ってみることをお勧めします。
いわゆるエイラビショップと呼ばれるデッキが比較的安価に作れます。若干、現環境だと流行から遅れたデッキではあるのですが、必須ゴールドレアが6~9枚で完成度がそれなり以上のものになりますので

  • 厨病 Lv.10

    詳しく解答してくださり有難うございます!安価でつくれる遅延デッキもあるのですね!是非使ってみたいです!参考にさせていただきます!

まずどのデッキがいいという前に
カードを手にできるか?どのデッキが自分に合うかどうか?
ということから始めた方がいいと思います

フローチャート的には
・課金できる ・課金できない
課金できるなら1マソも払えばほとんどのデッキを試せます
言われるより使って見ることです
自分に合う合わないは人それぞれです
自分は全デッキ試してエルフ ヴァンパイア ビショップは合いませんでした

・課金できない でしたら
・リセマラする ・リセマラしない
最初にもらえるカードパックでレジェンドを引ければ
そのままデッキにして試せます
またレジェンドを溶かして別カードにもできるので
レジェンドを当てればその分多く試せます
リセマラならここでやり方詳しく書いてあるのでそれをおためしを

・リセマラは結構作業なのでやりたくない でしたら
それでも勝てそうなデッキを作る事は可能です
主にアグロ系のレジェンドのないデッキです
ここから毎日のミッションやBPを稼いでカードパックを引いて
使えるデッキを増やす事です
真面目にやれば1日1パックは引けるので一月もやれば
ある程度のデッキは試せます

一応全部試さなくても3リーダーぐらいデッキ試せればいいと思います
おつぱいが気にいったからウィッチぐらいの決め方でも当然いいです
でやはり使いやすいのはロイヤル ネクロです

そしてランクマッチAランクまではチュートリアルと言われていますので勝ち負け気にせず楽しんでください

  • 厨病 Lv.10

    解答してくださり有難うございます!そうですね…課金はする気はないですし、リセマラもめんどくさいしなぁ…でも、出来るだけたくさんのデッキも使ってみたいです!今回の意見も参考にさせていただきます!

御旗ロイヤルがオススメです。
アグロデッキなのでとても使いやすいと思います。
御旗は王家の御旗というカードを出すタイミングが少し難しいですが、それぞれのカードに出すべきタイミングがあることを学べる良いデッキです。
4〜6ターン目に王家の御旗を出すために、その前までにフォロワーをできるだけ多く並べておくように回すこととできるだけ攻撃はフェイスにということを心掛ければ他は自分の好きな様に戦っていいと思います。
外せないカードなどはgamewithのデッキレシピを参考にして、他は自分好みに組むのが一番いいと思います。
デッキレシピも載せておきますね。

  • 厨病 Lv.10

    解答してくださり有難うございます!やはりタイミングも重要なのですね…基本から学ぶには「御旗ロイヤル」がいいのでしょうか?参考にさせていただきます!

扱いやすいデッキの筆頭、フェイスロイヤルをおすすめします
次点はアグロネクロですかね
構築自体はこのサイトのテンプレを参考にしてもらうとして(レジェンドゴールドが不足しているのなら、デッキコンセプトを考えて代用する)

フェイスロイヤルの利点は
・フォロワーを並べてひたすら顔面を殴り続けるため、考えることが比較的少ない
・要求されるゴールド以上がアルベールとアルビダの号令くらいで安い
・疾走持ちが多いため、展開と攻撃のラグが小さい
・超越相手に有利を取れる

フェイスロイヤルの注意点は
・疾走持ちのフォロワーを序盤に使いすぎるとあと少しを削りきれないことがある
・手札は基本的にすり減り続けるため、攻撃が途絶えたときが命運の尽き

アグロネクロの利点は
・手札からのダメージソースに優れる
・低コストフォロワーの性能が優れていて、序盤強い動きが多い
・フェイスロイヤルほど単純ではないが、基本的に顔面を殴り続けて優位に進めるタイプであるため、そこまで扱いづらくはない
・ケルベロス3、ファントムハウル2以上、シャドウリーパー3が欲しいとは言え、比較的安く構築できる
・超越相手に有利を取れる

アグロネクロの注意点は
・ややトリッキーなカードが多い。特にネクロマンス消費カードは墓の枚数と相談して使わないと効果的ではない
・消滅(主にビショップ)に極端に弱い

どちらもアグロ(速攻)デッキであるため、ガンガン序盤からライフアドバンテージを取っていって、相手が対応する前にビートダウンするデッキです
コントロールやミッドレンジ、大半のコンセプトデッキはレジェンドの要求量がこれ以上なので、かなり高く付きます
課金すればもっと高いデッキを比較的すぐに作れるでしょうけれど、そうでないのならば、この手の安めのデッキを作って稼ぎましょう
安いからと言って弱いわけでもないので、気に入ったらプレイを磨いて使い続けてもいいですし

  • 厨病 Lv.10

    詳しく解答してくださり有難うございます!利点だけでなく注意点まで書いてくださり、とてもわかりやすく説明されてて良かったです!参考にさせていただきます!

TAC Lv19

ネクロ使いなのでアグロネクロをお奨めします。
序盤から墓地肥やしとライフを削りつつ5ターンケルベロスからの6ターンミミココハウルの11点バーストで勝利が理想のデッキです。
ネクロは小粒ですが優秀なカードが多いので意外となんとかなったりします。

あとはとにかく勝つなら現在環境トップにいるドロシーウィッチとか慣れが要りますが簡単で強いです。
ウィッチの能力の一つスペルブーストを使ったデッキで、ドロシーのスペルブーストを貯めてコストを下げ、そのファンファーレ能力で大量展開するデッキです。

  • 厨病 Lv.10

    解答してくださり有難うございます!ウィッチの方は、コンボが面白そうで、実は少し気になってたり…ネクロの方も含めて、参考にさせていただきます!

シャドバースを無課金で始める人にはやはりアグロヴァンパイアを一番お勧めしたいです。

理由としては、デッキが安く作ることができることと、勝つにしろ負けるにしろ1試合終わる時間が早いのでランクマッチを早く回すことができ、月でリセットされるランクマッチ報酬が獲得しやすいからです。

報酬の中には、カードを買うためのルピやカードパックが直接もらえたりするので長く続ければ他のデッキも作りやすくなります。

参考のためにゴールド3枚のみのデッキを載せておきます参考になれば幸いです。

  • 厨病 Lv.10

    解答してくださり有難うございます!やはりアグロでも安くて強いヴァンプがいいんですかね?ロイヤルと迷うとこもありますし… 参考にさせていただきます!

初心者はとりあえず速攻系がいいと思う。
ちなみにデッキタイプを速い順に並べると
速い アグロ>ミッド>コントロール 遅い
コスト順に出せばいいだけだからね。(まあカードプール把握してくれば少しは考えるようになるけど。)

で、アグロネクロ、アグロエルフ、アグロロイヤル、アグロヴァンプがまあアグロの代表みたいなもんだけど、フェイスドラゴン、疾走ビショップ、テンポウィッチなんてのもある。

で、初心者はカネがないのでカードをあまり生成できないから、生成コスト(デッキ全部生成した時にかかる赤エーテルの量)が少ないほうが良い。

ってなわけでアグロヴァンプをおすすめする。
アグロヴァンプはプレイしやすく、生成コストも低い(レジェンドが不要)しかもガン回りすれば先攻5Tリーサルできたりするポテンシャルも秘めています。

そんでもってしばらく経ってカード増えたらほかのデッキも作りましょう。僕は始めて半年近く経ちますが未だにコントロールヴァンプ(昆布)とコントロールロイヤル(コンロ)は組めていません。

ただし、アグロヴァンプもといアグロデッキは勝率が環境に非常に左右されやすいデッキタイプということはご了承ください。

頑張って生成コストを下げたアグロヴァンプ(上)を貼っておくので使ってみてください。ゴールドはヴァンピィ3枚だけ、他はブロンズとシルバーですからすぐ作れると思います。

下はプライズカードのみで作ったロイヤルです。おそらくCPUくらいにしか勝てないと思いますがプレイングの基礎は学べるように作ってみました。まあネタです。

他3件のコメントを表示
  • いきなりマクリー Lv.15

    あ、アグロネクロとかアグロ(フェイス)ロイヤル勧めてる方が多いのですが、生成コストが高いのでリセマラの結果次第って感じですね。

  • 厨病 Lv.10

    解答してくださり有難うございます!アグロヴァンプは安くて強いとも聞きました。やはりアグロデッキを組むのならヴァンプの方が良かったりもするんですかね?参考にさせていただきます!

  • いきなりマクリー Lv.15

    アグロヴァンプ:安くて強い。ガン回りで5T普通は6Tリーサル。レジェンドいらない分一番安い。一番安い。 アグロネクロ:安定感があって強い。普通に6Tリーサル可能。 アグロエルフ:アグロのくせに手札次第で10Tくらいまでもつれても勝てることが普通にある。AoEを頭に入れつつ展開しないとなので初心者向けではない。 アグロロイヤル:個人的に強いと思わないが強いらしい。 疾走ビショップ:安くて強かった。過去形。今でも普通に使えるが、全盛期程ではない。 テンポウィッチ:ドロジ。 フェイスドラゴン:強かった。最近はめっきり見ないので環境の変化とともに淘汰されたのだろう。

  • 厨病 Lv.10

    各デッキの詳細まで教えてくださり感謝です!これだけ多いとやっぱり迷いますね…環境重視でヴァンプ、ロイヤル、ネクロ辺りでしょうか?

やはり皆さんと同様、初心者にオススメするならロイヤルですね
御旗ロイヤルはコスト・安定性・使いやすさ、どれをとっても優秀なデッキです。
Aランク帯以降になるとデッキパワーが少々弱めになりますが、Bランク帯までなら十分活躍できると思います。

また、多少慣れてきたと感じたらアグロヴァンパイアを使ってもいいかもしれません。
現状、費用対効果の面で言えばアグロヴァンパイアが最優です。正に典型的に”速い”デッキの為、駆け引きなどを楽しみたいという方にはあまり向きませんが、上位ランクでも勝てるデッキです。

  • 厨病 Lv.10

    解答してくださり有難うございます!やっぱりロイヤルが一番安定してるんですかね…当てたカードも考えて検討したいと思います!参考にさせていただきます!

S Lv17

長文なので読み飛ばしてもらっても結構です
初心者ならやっぱりロイヤルが一番ですね
そんでみなさんもロイヤルを薦めてらっしゃるので自分はあえてアグロネクロを薦めます
アグロネクロの強みは何と言っても「ミミココハウル」と呼ばれる大ダメージコンボです
このコンボは最大11点のダメージを出せ、初期からずっとあるアグロネクロの伝家の宝刀みたいなもんです
また、ラストワードという破壊されたときに発動する効果で相手に対してダメージを与えたり、フォロワーを召喚することができ相手に圧力をかけやすいのも優秀な点です
使える相手としては超越ウィッチ、ランプドラゴンなどの初動が遅いデッキやミミココハウルで一気に削れる体力になりやすいヴァンパイアなどで、逆に苦手なのはビショップやコントロールロイヤルなどの守護が多いデッキです

回し方については低コストフォロワーを出してひたすら殴りつつミミココハウルを狙いに行くか、シャドウリーパーという味方が破壊されると攻撃力と体力が一ずつ上がるフォロワーを強化して殴るといったものになります

最後に外せないカードですが、ゴールド以上ならケルベロスは3枚必須で、最優先です ハウルは2枚以上出来れば3枚こちらも優先ですね リーパーは3枚、作るのは後回しでもいいですが強力なカードなので必ず入れましょう 最後にマスター帯で9連勝できた自分のアグロネクロを貼っておきますが、あくまで自己流なのでこのカードは要らないなと思ったら色々入れ替えてみましょう
長文失礼しました (ふぅ…疲れたε-(´∀`; ))

  • 厨病 Lv.10

    詳しく解答してくださり有難うございます!長文お疲れ様です!アグロ系でもそんなに強いコンボがあるんですね!是非使ってみたいです!参考にさせていただきます!

レイ Lv95

無課金なら安くて簡単御旗ロイヤルをお勧めします。僕はネクロが好きでオススメしたいですがネクロマンスを貯めてきちんと何に使って行くかなどを考えて行かないと行けないので。まあ僕は冥府ネクロとか超越フラムグラスとかのデッキで人によってはネタプレイに見えなくもない様なデッキばかり使っているので参考にはならないかも知れません。御旗ロイヤルは、相手が使ってきて強いと思ったのでオススメします。

  • 厨病 Lv.10

    解答してくださり有難うございます!僕的にはネタと呼ばれるそっちも気になるのですが…(笑)参考にさせていただきます!

MGP Lv25

簡単に勝ちたいならアルベールロイヤル カードだして顔殴るだけ

無課金で早い段階でカードゲームっぽさを味わうなら陽光サタンですかね 陽光張ってサタンまで粘る

どっちもレジェンドはアルベールとサタンさえあれば成立するので作りやすいと思います。

  • 厨病 Lv.10

    解答してくださり有難うございます!どちらも単純でわかりやすい(わかりやすそうな)デッキですね。初心者でも扱えるものなら何でもOKです!参考にさせていただきます!

フェイスドラゴンです。
ロイヤル使いとしてはロイヤルオススメしたいんですけど…
シャドバにはランクマッチというのがあり、このフェイスドラゴンでAランクまで一気に駆け上がることが出来ます。
6コストまでで構成。キーカードは「ダークドラグーンフォルテ」。
2コスの「竜の伝令」で6コスの「ダークドラグーンフォルテ」を確実に手札に持ってきます。(しかもコストを5に!)
フェイスという名の通り、リーダーしか殴らないのがプレイングのコツです。
4ターンまでに14点まで減らしていれば勝ったも同然!だいたいの試合が7ターンくらいで終了します。
ちなみに早いデッキ(フェイス、アグロ)を初めに作るメリットは、「シャドバを理解しやすい」「何回も出来るからプレイングが覚えやすい」「単純」って感じです。
僕のコントロールロイヤルは平均13ターンかかって倒すので1回のプレイも長く、なかなか進まないです笑
長くてすいませんでした。分からないことあればまた聞いてください。

  • 厨病 Lv.10

    解答してくださり有難うございます!フェイスドラゴンなんてものも有るのですね!コストが重いイメージがあったので、ドラゴンは無いかな~なんて思っていましたが、候補に入りそうです!参考にさせていただきます!

シャドバの世界へようこそです。
他の方は定番のアグロ系を紹介されているので私からは格安のコントロールビショップを紹介させてもらいます。ランクが低い内はどうしても資産やカードが枯渇しているので必然的に安く作る事が可能なアグロ〜ミッドレンジ系デッキが流行ると思われます。そこにメタデッキ(流行りのデッキ=アグロミッドレンジに強いデッキ)としておすすめするのがコントロール系統のデッキです。コントロールも様々なリーダー、コンセプトがありますが私のおすすめはビショップですね、初心者でも扱いやすく癖がなく優秀な回復豊富で非常に守り性能が高いです。一応2分で作った格安サンプルデッキを貼りましたのでよかったら参考にされて下さい。ただコントロールの格安デッキはアグロとは違って、ランクが上がればどんどん環境について行けなくなります。そのため高ランクでもコントロールを使い続けたい場合はある程度デッキにエーテルをつぎ込む事も覚悟しておいてください。
デッキの回し方ですが基本的にはコストを階段のように順々に出していけばいいです。取り敢えず相手フォロワーの除去、処理を最優先しましょう。
他にも多数の回答があるので色々と覚える事が大変ですが頑張って下さいね。

  • 厨病 Lv.10

    シャドバの世界よ、はじめまして。(茶番) 詳しく解答してくださり有難うございます!皆さんアグロ系を解答してくださる中、コントロール系を、しかも見る限り格安で教えてくださって…!是非参考にさせていただきます!

giga Lv25

フェイスロイヤル改めアルベールロイヤルですね
ここの最強デッキでも最近ティア1に
彗星の如く現れた新生デッキなのですが
ロイヤルなので扱いが非常に簡単です
進化権を9ターン目までなるべく残し
9ターン目までに敵の体力を10点まで削れれば
守護がいなければ勝手に勝てます
ミッドレンジの亜種だという方もいますが
僕はフェイスに似ていると思ってます
使い方が簡単ですしコストもそこまでかからない
ので初心者にはオススメかと
とりあえずアルベール3枚揃えれば
後はストーリーでフロフェン取って完成です

  • 厨病 Lv.10

    解答してくださり有難うございます!アルベール3枚集まるかな…?参考にさせていただきます!

回答に無いのから作りやすく始めやすいデッキとしてアグロヴァンプを紹介します。

まずなんと言ってもコストが安いです。レジェンドいらず、ゴールドも必須はヴァンピィちゃん3枚のみという格安構成です。レシピについてはまずはここのサイトのものでよろしいかと。

使いやすさですが初心者〜中級者向けの難易度です。ヴァンパイアはロイヤルほど展開力はないですが横にフォロワーを広げ相手リーダーを直接殴っていき、リーダーに直接ダメージを飛ばせるいわゆる「バーンカード」が豊富にあるリーダーなので、基本的にそれらを使って相手ライフを削りきる戦法になります。

あっという間に手札を消費したりするので安定して勝率するのは少しだけコツがいるかもしれませんが、最初のうちは他の人も慣れてないのでバシバシ殴っていけば意外と勝てると思います。上手くいけば大体5〜6ターンに勝利出来るデッキになっています。

他リーダーでレシピ見たらレジェンドが多くてこのデッキ作れない…なんて時に触ってみると良いデッキかもしれません。ご参考までに。

他1件のコメントを表示
  • うるきむ Lv.19

    時間差で先駆者いましたね…失礼しました(笑)

  • 厨病 Lv.10

    詳しく解答してくださり有難うございます!先ほどから説明を見てみると、やはりヴァンパイアも強そうです!面白そうなので、参考にさせていただきます!

時間の節約を意識するならアグロヴァンパイアも良いと思います。御旗と同じくデッキ単価が格安です(最高レアがゴールド3~6枚程度)

まず必要カードですが、古城が要るか・要るなら何枚か、バーンスペルの何を入れるか程度の問題で、基本的にはここのデッキレシピ丸写しでいいです。コストを抑えるなら古城は入れなくてもいいです

とにかく相手を素早く削ることに特化していますが自傷を伴いますので、悪く見れば柔軟性はありませんし耐久管理が大変ですが、良く見ればリーサルまでの計算や盤面取りの重要さが身に付きやすいですし、マッチの回転が早いためミッション回収もダレにくいです。
また、どうせこなすことになるであろうルームマッチ20人のミッションで好まれやすい自傷デッキともカードが被っていますので、生成に気兼ねが起きにくいのも利点っちゃ利点です

立ち回りはとにかく相手の頭を殴って下さい
1ターン目に蠢く死霊、2ターン目は相手にも依りますが基本ブラッドウルフやユリウスを立てると優位に立ちやすいです
進化権はヴァンピィに使うと盤面処理にも使えるので強力ですが、頭優先だと判断できれば攻撃可能なフォロワーに使ってやるのがベターです

御旗とどっちを優先すればいいかはまぁ、最終的には好みの問題ですが、扱いやすさや対応性では御旗の方が優れていて扱いやすく、エーテルに余裕が出来ればツバキやファングスレイヤーでの補強が出来ると更に伸びるので御旗で良いと思います
違うリーダーのデッキを、となったときに取り合えず思い出して頂ければ

長々と失礼しました

  • 厨病 Lv.10

    詳しく解答してくださり有難うございます!長文大歓迎(短文だめとはいってない)の僕にとってはわかりやすく、詳しく書いてあるのがとてもありがたいです!ヴァンパイアは自傷もあり、難しいと感じますが、この説明をみて「あ、強そうだな」と感じることが出来ました!ぜひ参考にさせていただきます! 長文失礼しました。

扱いやすいのはロイヤルかネクロかなぁという感じです。
質問者さんがロイヤルとネクロでどんなカードを持っているかによって作れるデッキが変わってくるので、ゴールド以上のカードを何枚持ってるか教えていただければそれに対応したデッキ(プレイングの簡単なもの)を別回答で貼らせていただきたいのですがよろしいですか?

他3件のコメントを表示
  • 厨病 Lv.10

    解答してくださり有難うございます!都合上まだ始められてないので、カードについては後日(というか明日)になりますけどよろしいでしょうか?それでも良いのであれば、そのときはよろしくお願いします!

  • エビピラフ Lv.25

    わかりました!ちなみにですが当たったゴールド以上は使わないクラスでも取っておくのがおすすめです。あとで使いたくなったときに分解してると後悔するので笑

  • 厨病 Lv.10

    今日中に始められそうです!始めたら報告致しますのでそのときはよろしくです!

  • 厨病 Lv.10

    新しく質問をたてたので、そちらの方でよろしくお願いします!僕のプロフィールから行けます!

HT Lv12

ネクロマンサー使いの私としてはアグロネクロをおすすめします。
序盤はコスト通りにフォロワーを並べ、ケルベロスからのファントムハウルの11点で勝つデッキなのでプレイングがわかりやすく、また、1試合の時間も短いので効率良く勝つことが出来ます。

アグロネクロの必須カードはケルベロスとファントムハウル、できればシャドウリーパーです。

回復カードの多いデッキや守護を並べてくる相手には不利ですが、それ以外の相手にはかなり有利に戦えるので作ってみてはどうでしょう?

最後に私の使っているアグロネクロを載せておきます。

  • 厨病 Lv.10

    解答してくださり有難うございます!分かりやすいご説明のおかげで、ネクロの良さにも気づけた気がします!(気がするだけ)参考にさせていただきます!

個人的にロイヤル辺りがやりやすいとは思いますが、このサイトにも様々なデッキが紹介されているのでそのデッキを使用した対戦動画?を探してみてこれやってみたい!ってデッキに関して聞いてみるといいかと思いますよ。

各々コンセプトが違うためこれだと思うものがあるかもしれません。

  • 厨病 Lv.10

    解答してくださり有難うございます!動画の方も参考にして、デッキを検討したいと思います!

・御旗ロイヤル
・作成コストが低くカードが充実してなくても容易に作れる。
後もうひとつ
・アルベールロイヤル
・現環境で暴れてるデッキ。こっちもレジェンドは最低アルベール3枚あればいいから比較的作りやすい。今後のカード追加を考えてもアルベールは腐りにくいレジェンドなので作っても後悔しないと思う。

このサイトのデッキレシピに両方あるからそれを見て下さい。後は質問者さんが引いたカード次第で作りたいデッキをまた考えてみたらどうでしょう。始めるなら今日中ならバハムートのチケット4枚もらえるからリセマラするなら明日の朝5時までにするのを進めます。
まあリセマラするにはカード多いしレジェンド複数引けたらスタートでいいと思います。

  • 厨病 Lv.10

    解答してくださり有難うございます!都合上、明日の5時までに始めることができないのです(泣)引いたカードでも考えてみようと思います!

退会したユーザー

強いどうかはおいておすすめはロイヤルとドラゴンとネクロです。この中でもいろいろで意味でロイヤルが特に扱いやすいと思います。
ウィッチとエルフは初心者にはかなり厳しいと思います。自分は初心者の頃使っててかてませんでした(レジェンドも揃ってたのみも関わらず)

必須カードはクラスを質問してくれたら答えます

他4件のコメントを表示
  • 厨病 Lv.10

    解答してくださり有難うございます!そうですね…皆さんロイヤルを勧めて下さっているので、ネクロとドラゴンのキーカードを教えてください!

  • 退会したユーザー Lv.46

    ドラゴン ほぼ全てのデッキに入る95% ブレイジングブレス ドラゴンウォーリア フォルテ サラマンダーブレス 一部のデッキ以外には入ってる85% アイラ 託選 ジェネシスかな?

  • 厨病 Lv.10

    必須カードまで教えて下さり有難うございます! ドラゴンってプレイングとか難しいイメージがあるんですが、その点ってどうなんでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.46

    それはなかなか難しい質問ですね.. 正直デッキによるとしか言えませんが自分が気をつけてるのは盤面を意識し過ぎずに相手のライフと自分の手札の疾走フォロワーをみて、盤面を完全に制圧される状況でも相手の顔を狙う大胆さが必要な場合が多々あると思います

  • 厨病 Lv.10

    難しい質問にもお答えして頂き有難うございます!盤面だけじゃなく、全体を見るべきなのですね!勉強になります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×