質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風読みの少年・ゼルについて

2/2/2
進化時 覚醒状態なら、自分の他のフォロワー1体は疾走を持つ。

このカード、やばそうに見えるんですがみなさんどう思いますか?
庭園後にバハ出してゼルで疾走付与顔面13点やジェネシス→ウルズ→ゼルでワンショットキルなんかできたりするんですかね。ジェネシスは元から疾走を持っているのでできなさそうですけど。

これまでの回答一覧 (16)

絶対強いです、ランプドラゴンでは必須になると思います
余ったルシフェルとか急に疾走できるのはやばいです
ヘブンリーイージス登場で早期決着する必要があって困ってたらこう来たかという感じです、運営あたまいい

他4件のコメントを表示
  • すおう Lv.20

    進化時効果なの見落としてた…

  • 退会したユーザー Lv.46

    自分も見落としてた 正直3コスにして常時にしてほしい

  • 頂金貨 Lv.8

    進化時じゃないと壊れになっちゃいそうですね。腐りやすいファッティのスタッツを活かせるという点でも運営はよく考えたな~と思います。

  • 頂金貨 Lv.8

    3コスで常時だとラウラさんが泣いちゃいますよwでも欲を言うと発動条件を緩めて欲しいのはありますね

  • すおう Lv.20

    まあドラゴンは除去で盤面返せるので進化権とっとけるかも… 進化時で考えても絶妙なカードですね

WAVE Lv63

ミニゴブ確定サーチの専用デッキ組むのおおおお
これでハイドラワンキル作れるのおおお
運営さんありがとおおおおおおお
いっしょーついてくううううううう

他2件のコメントを表示
  • 頂金貨 Lv.8

    なるほど!そういえばミニゴブで持ってこれますね!ついにハイドラくんに活躍の時が来るんですね…

  • WAVE Lv.63

    騎龍兵で研磨もこれもコスト下げられるってのが味噌ですね。伝令でハイドラ騎龍兵確定サーチにしてミニゴブでこれを確定サーチ。たーのしー!

  • 頂金貨 Lv.8

    すごーい! WAVEさんはコンボを考えるのが得意なフレンズなんだね! ゼルハイドラ研磨で14ダメ…ワンショットキルではないものの恐ろしいバーストダメージですね(戦慄)

二回攻撃できるハイドラってのがいてだな…。

簡易アルベール実装おめでとう。

  • 頂金貨 Lv.8

    そういえば そんなフォロワー いましたね ついにハイドラくんが活躍する時が来るんでしょうか…ッ

ハンサと組み合わせるとやばそう。相手の場にバハムートいるだけで4コスで13点。

  • 頂金貨 Lv.8

    相手のバハをスペル等で除去しつつ13点飛ばせるのはやばいです ね!

kabi5n Lv7

フェイスドラゴンで4ターン目に、こいつとムシュフシュ出して、盤面取りつつ、4点入れるなんてこともできるからどう考えても強い
これはレヴィクラスの壊れだと思う

他2件のコメントを表示
  • kabi5n Lv.7

    と思ったが覚醒時だから無理か ただ、7コスの時にムシュフシュ飛ばすしつつ余った3コスで何かしらするのもありだな

  • 頂金貨 Lv.8

    進化でムシュフシュを強化しつつさらに疾走も付与できる。シナジーがありますね~。でも疾走付与の発動条件はEP消費と覚醒状態にあることなので4ターン目にはできないのでは…?

  • 頂金貨 Lv.8

    ゼルは色々なコンボができておもしろいですね。 3コス…難しいですね。プリズンとか変化しない魔術師ですかね。あと新しく来る3/2/3ニュートラル守護のフォロワーですか

真っ先に思いつくのは氷獄ゼルですかね
風と氷が混ざり合うことで最強に見える(確信)
ただまあ覚醒&進化なんで疾走つけても進化条件なので狙わないと難しい、直接的な火力上がらないと割りとデメリットも大きいんでそこの所が少し難しい
それでも復讐条件+3コスのラウラよりは実用的だろうけど

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    マヒャクロスだと…?!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    懐かしすぎィ!

  • 頂金貨 Lv.8

    サーヴァントゼル砲ですね。 ドラゴンクエストネタですか?ダイ大とかですかね(分からなくてすいません) やっぱりそうですよね。ゼルを使うならコンボでかなりアドバンテージを取れるデッキにしたいですね。 他の回答者の方が言われてますけどラウラと違ってミニゴブでサーチできるのもゼルの実用性を上げていますね~。

Mira Lv55

進化時だからなぁ……
いや、進化時無くしたらラウラが泣くんですけどね?

  • 頂金貨 Lv.8

    (進化時じゃないと)まずいですよ! ついでに覚醒状態じゃないと発動しませんね。あまり気にするほどでもなさそうですが。

インフェルノドラゴン(8/8/8)がアップを始めた様です。

他3件のコメントを表示
  • green Lv.32

    おめでとう!インフェルノドラゴンは 沈黙の魔将に進化した!

  • ごぼう天 Lv.29

    あ、待って9T目サハバハゼルでバハムート疾走できる...

  • 頂金貨 Lv.8

    8/8/8疾走…強い(確信)

  • 頂金貨 Lv.8

    なるほど…EP消費で4/4と4/4突進と13/13疾走(ターン終了時手札に戻る)。強いですね~。みなさん様々なコンボを考えついてすごいです( ゚Д゚)

退会したユーザー

進化時及び覚醒状態からしか疾走つかないんでセーフ。アルベールPP9で進化権あるときに10点疾走だから許されるのではないでしょうか。書いてあることもカードを複数枚使うので成立の難易度を考えるとそこまでではないです。

  • 頂金貨 Lv.8

    確かに発動条件的にセーフですね。覚醒に関してはあまりコストが低いフォロワーを飛ばしてもしょうがないのそこまで気にしなくても良さそうな感じはします。 バハゼルコンボはゼルと庭園はミニゴブとウリエルでサーチできるんですけどバハができないのが残念ですね。

Doppo Lv175

色んな意味で良カードですね。

序盤の2コスト2/2で最低限の仕事をしてくれながら、ロマンが沸くキーカードになり、なんでも走らせる壊れ能力に対して、進化と覚醒の2重条件が緩和。
なにより覚醒という能力が過去最高に生かされたデザインですね。

かなり好きなデザインです。

  • 頂金貨 Lv.8

    そうですよね! 進化をゼル自体に使うことで疾走させるフォロワーの火力を上げさせず、覚醒という条件でムシュフシュを序盤に飛ばせなくする。もしかしたらシャドバで最も優れたカードデザインかもしれませんね。

Lv8

強いです。庭園は次の環境ではイージスがいるので超越も増えると思うのであまりささらないですがゼルはルシフェル進化13点も狙えますし除去にも使うことができますし2コス2/2のスタッツは2コスのスタッツの基準をみたしているのでやはり強いと思います

カワイイ子だ、嬉しいが何故ドラコンなのだ!?
ドラコンに足りない出した段階で仕事する系の低コスカードで夢が広がりますね*´ω`*

争いは醜い…(バハに疾走をつけながら)

  • 頂金貨 Lv.8

    (争いを終わらせる)そのための、バハ サハバハゼルはバハを突進させてから疾走させられそうな感じしますね。ゼルとバハで守護を突破してから疾走できたらおもしろそうです。

バハムートで一掃してから疾走させるのもいいですけどサハでバハムート出してから疾走させて奇襲するのもいいと思います
あと氷獄で加えたりしたサーバントとか

  • 頂金貨 Lv.8

    サハバハゼル、サーヴァントゼル砲ですね。ゼルが実装されるのが待ち遠しいです。

あら、スタッツドラゴンには良いカードですね。
リヴァをフェイスに飛ばすのに良いですね。

  • 頂金貨 Lv.8

    今まですぐ除去されてたファッティのスタッツが活かされる時が来ましたね。ゼルで除去しつつリヴァを飛ばせるのは良いですね~。

強そうな感じするんですが、具体的に誰を走らせようかと考えると、意外と強そうな動きが思いつかないんですよね…

ただ2コスが持つ能力としては、かなりインパクトの大きいことをしてると思います。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    リバイアサンとかどうかな、6コスでいけるで

  • なおき Lv.35

    こいつのためにリバイアサン入れるのもなぁ…デッキパワー下がりそう

  • 頂金貨 Lv.8

    何と組み合わせるか考える楽しみがありますね。 そうですね。発動に縛りはありますがやっぱり疾走は強いですからね。

  • 退会したユーザー Lv.84

    6コスだと覚醒状態じゃないので……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×