質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

マスターランクなので質問に答える

やってみたかったんですよねこれ

なんでも聞いて!

これまでの回答一覧 (37)

彼女いんの?

他1件のコメントを表示

このプロフを見て僕がよく使うデッキトップ3を当ててください。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    勝利数に対して微妙にランクが低いことから結構お遊びのようですね?そしてジャンヌダルクが大好きと見た。ビショップのお遊びデッキでジャンヌと相性のいいデッキ…ずばり、レリア!

  • ナメクジウオ Lv.23

    なぜわかったし。 一位はセラフで、2位はレリアで、3位は陽光エイラビショップです。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ますたーらんくなので答えられないことなどないのです!w

防人 Lv126

1
お気に入りのカードとその理由が聞いてみたいです。

2
ところで下のワンワンビートを見てくれ、こいつをどう思う?
………は置いといて、
4(かつてあったもの)+2(2+2+2)+4
の計算式を理想として考えてきたデッキだが、やはり勝てない。これに関してそもそもクラスとして足りない所を別のスレでうっぷん晴らしたし、OTKエルフやフェイスドラゴンの劣化故仕方ない点もあるため許容しているが、それでもランクマである程度は勝てるように構築を見直したいところだが、何をin outすべきなのだろうか………このミッドレンジめ………正直メアリーは抜きたいところだが、抜けんなあ………。
尚、これだけ見るとバカみたいなことを書いていますが、作成者は大真面目です。

3
リンク召喚後も続きそうな某二獣王にて、召喚獣にHEROを混ぜ何とかリンク召喚に対応しようとしたが、心の緩みか、苦痛から逃げるためか満足の道に走ってしまいそうです。私は召喚獣を信じるべきなのでしょうか?

内2つ程度答えていただけるとありがたいです。

以上。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    1,ヴァンピィちゃん。かわいい。つよい。初めて出たゴールド。スキンでもデッキでもビギナーの頃からずっとお世話になってる子。2,数字の意味はメアリーでウルフを出すときの式で良いのかな?ミッドレンジとしてもフェイスとしても2コスウルフだけは流石に問題があると思います。ちくちくしてメアリー、ってことであれば、ダメージソースとしてヴァンピィちゃんは非常に優秀ですので是非採用すべきだと思います。out研磨3、鮮血3or飢餓3、ジェネラル2、舞踏1orディアボ1.in眷属3,ヴァンピィ3,群れ3ひとまずこんな感じかなぁ。インプランサーアルカードなんかも採用できればもっと良いとは思います。コンセプト勘違いしてたら申し訳ないです。3,????

  • 防人 Lv.126

    数式は本来、花園(お互い4点)にワンコ進化×3(自分に6ダメ)、最後にジェネラル1体(4ダメ)を理想とし、これを理想値七ターン目を目標にしたもので、それを達成のためのバーンとメアリー、補填のためのコントロール寄りの構築ですね。確かにinoutの通り問題点が多いのが事実なのですが。

  • 防人 Lv.126

    一番はアルカードを何とか投入したいのがそれ何のですが………難しいですねぇ………。

  • 防人 Lv.126

    3はもはや遊戯王の話です。無視してください。

  • 退会したユーザー Lv.23

    理想ムーブを考えるのは大事ですが、理想ムーブで動けることなんてまずないですよね。インプアルカードを入れるとしたら、フィーナ2舞踏1鮮血or飢餓を更に1枚減らすと思います。

  • 退会したユーザー Lv.84

    遊戯王では、デノミとか、貨幣崩壊が起こったみたいですね。今のうちにシャドバに乗り換えてみては? 今なら特別に各パック10枚無料で引けますよ!(詐欺師口調)

  • 防人 Lv.126

    シャドバのインフレの仕方から乗り換えは少し怖いっすね! でも本当にエクストラからの特殊召喚制限の仕方がエグいし、肝心の(十)二獣は新環境ではデコードと何か別のエクシーズ立ってあまり影響無いみたいだから、乗り換えたいのは事実やなあ………。

俺もマスターなんですけど質問ありますか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    ホモなんですか?奇遇ですね僕もです。

  • キティちゃん Lv.184

    ノンケです

  • 退会したユーザー Lv.23

    残念

秘術は生き残れますか?

他3件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    ちなみに自分はBランクタイです

  • 退会したユーザー Lv.23

    Bランクで通用するかどうか、という意味であれば余裕です。というよりマスターになるだけなら勝率50あればいいのでどんなデッキでも可能だと思います。 マスターでmpをしっかり稼ぐだけの力があるか、と言う意味であれば10回くらいしか使ったことないのでちょっとわからないです。でも秘術だけでmp10000になった人は見たことがあります。 地力はあるデッキだと思いますよ。

  • アルパカ Lv.27

    な...なるほど...。まだまだ試行錯誤しながらデッキを何度も組み換えている途中ですし、秘術のミラーマッチなんて一度もやったことがないので、どんなデッキでどんな動きをすればいいのか分からないのですが。 マスターで活躍しているアルケミストがいると言う情報だけでも、諦めずに頑張ろうと思うことができます! ありがとうございます!

  • はりす Lv.1

    2、3回秘術ミラーいたしましたが、内二人は秘術冥府でした。 レミラミ同じタイミングで進化させたりなど今まで見たことのない光景でクスッとしました。

なぜ僕に彼女がいないのか教えてください。

  • 退会したユーザー Lv.23

    彼女がいない人に彼女の作り方聞いちゃダメですよ。

ねる Lv31

2picで勝つコツは?時間帯とか関係ある?

  • 退会したユーザー Lv.23

    っhttps://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/105518 このQ&Aはなかなか参考になると思います。自分の回答もあります。時間帯はよくわかんないけど関係ないなんてことはないんじゃないかなぁ…。pickは運ゲーではないです。勝ち組picker目指して頑張ってくださいな

構築済みデッキは買いましたか?
自分もマスターですがケルベロスの誘惑に負けました。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ネクロは3つ買いました。買った分の働きは充分にしてくれた…!

ZOO Lv2

アグロヴァンプであと1削るのに守護張られて打つ手なし、となる場面が多かったので、メアリー一裂きをフィニッシュに考えて組んだやつです。
とにかくメアリーがお気に入りなので、メアリー軸のアグロ、ミッド組むときに外せないポイントってなんでしょう?

  • 退会したユーザー Lv.23

    構築よりプレイングの話ですが、最短後何ターンでリーサルか常に計算を忘れないことかな…。デッキとしてはそんなに悪くないと思います。でも個人的にドロソが少ないアグロは性質的に殆どのカードを3詰みすべき、という考え方をしてるので自分の好みではないのかな…。守護貼られて詰みの状況はメアリーよりデモストの方が解決してくれるのかな、とも思います。微妙な回答になっちゃって申し訳ないです;

最近増えてきてるフェイスロイヤルに対しての勝率が著しく低い…
ドロシー、ネフティス、セラフなど何使っても5分以下です。
最近増えたと言ってもそこまでじゃないので対策日からも入れにくいです…
でも連勝止められてイラッと来るんですよね、
パンダさんの猿真似してる人たちへの対処法ありますか…?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    ドロシーもネフティスもセラフもアグロ対策はびみょーに昨日しにくいですからね。自分は回復も出来てしかも相手にライフを10以下にさせ辛いヴァンプ、あるいは1tから展開してきた相手にも1tから展開して同条件で殴り合えるフェイスドラゴンを使って普通に勝ち越せています。ご一考ください。使ってるデッキタイプが少ないと極端に不利な相手、ってのはどうしても出てしまうので、捨ててしまうのも一つの手ですよ!

  • リリィ Lv.18

    ドラゴンと昆布は両方カードが無くて作ってないんですよね… やっぱ捨てるのが一番ですかね。ありがとうございます!

添削してください
一応AAで6割5分ぐらいは勝てますけど連勝が伸びないです

  • 退会したユーザー Lv.23

    ロイヤルは殆ど使ったことがないのです((+_+)) 凄い連勝するよりも高い勝率を出す方が凄いことなので、今のままでいいんじゃないでしょうか?高勝率のデッキを沢山回すことが大連省のカギだと思いますよ。

クイーンヴァンパイア
ビーストドミネーター
メアリー
このなかで自分の女にするならだれがいいですか??(真顔)

  • 退会したユーザー Lv.23

    ドミ姉

たむ Lv24

こいつを見てくれ。どう思う?

  • 退会したユーザー Lv.23

    すごく…初期からありそうな垢です…

Lv93

骸の王の強さを語ってもドン引きされますどうすれば良いですか

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    骸の王の強さはわかってる方だけがわかってれば良いんですよ。

  • Lv.93

    そうなるかぁ(´・ω・`)せめて王の確定サーチが来ればもっと使いやすくて人に勧めやすいんだがなぁ

イージスどのくらい流行ると思いますかー

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    派手な効果ですよね。強力なフィニッシャーだとも思います。書いてあることとしてはモルディカイとかレオニダスも結構馬鹿げてるのにそこまで見ないって言うのが真理だと思います。適度に見るし脅威だけどtier1に食い込めるようなデッキにはならない、という予想です。

  • 絵里りんご Lv.42

    コメどうもです!モルはネフティスだと結構な割合で出てくるんですけどレオニダスはまず見ませんよね。相性のいいカードの追加があればモルぐらいは見るよになるかも?

ヴァンプデッキって作るの難しいのでこんな感じなのかどうかの診断をお願いしたいです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    失礼、コンセプトがよく見えないので何がしたいデッキなのかまず教えてもらっていいですか?

  • くろねこみみ Lv.15

    コウモリで制圧やバーンを図るデッキ(のつもり)です… 横に展開してなぐったり古城やヴァンピィなどでダメージ稼いだりしていきます… ユリウスは場持ち兼スリップダメ役、深夜の吸血鬼、風神はダメージの底上げ役、インプランサー、鋭利はフィニッシュ手段、マステマは舞踏を誘うカードとして入れてます…

  • 退会したユーザー Lv.23

    アグロバットヴァンパイアという認識をさせていただきました。デッキタイプとしてはアグロのようなので蠢く死霊、呪剣の吸血鬼、ブラッドウルフの採用をおすすめします。ユリウスも3にした方がいいと思います。ミッドナイトヴァンパイアはめちゃくちゃ可愛いんですが結構活かしづらいので1、2枚にしちゃってもいいかもしれません。風神マステマはアグロで使ったことがあんまりないのでちょっとわからないんですが使いづらいようであればデモストあたりにした方がいいと思います。フィニッシャーのインプですが、ドロソがないので3枚にしておきましょう。ここまで来た時点でクイーンはちょっと遅いので抜いちゃって構わないと思います。結構がちがちなアグロにしちゃいましたがこんなんで良かったでしょうか?

Lv122

シャドバと平行して出来るオススメゲームあります?
かんぱにとか

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    ないですねえ…。同時期に2つ以上のタスクを持つのは苦手です。

  • アモイル Lv.37

    崩壊やろーぜ

退会したユーザー

最近昆布に手を出し始めたものです。
バハをフィニッシャーにした昆布を制作しています。
お忙しいと思いますが、添削お願いできないでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    採用してるカード自体はすごく好きです。でも4コス抜き構成はありえないです。群れ裁きワードロどれをとっても優秀すぎますし、このゲームは進化の前後である4tの動きはすごく重要なんです。合わせて6,7枚は欲しいところです。ヴァンピィ眷属クイーンがいるので群れは入れたいのかなと。ランプドラゴンが苦しいので氷獄を採用されてらっしゃるのだと思いますが3枚はやりすぎです。腐りがちになってはいませんか?自分がランプと戦う時は、序盤からバットシナジーで押し勝つか、サーヴァントに進化権を残して氷獄でファッティを実質2体処理できるようなプレイングを心がけています。        とりあえず4コスを入れる枠さえ確保できればかなり良いデッキに化けると思います。

  • 退会したユーザー Lv.43

    なるほどなるほど。バットいっぱい出てくるので群れを採用してみます。質問が山ほど押し押せているときに長文を書いていただき、歓喜の極みです。ありがとうございました!

牛乳 Lv27

有名なトップランカーの方と当たったことありますか?

  • 退会したユーザー Lv.23

    マスターランキングの名前は一桁とか超上位の人達しか覚えてないなぁ…。100位以内に入ってる人とあたったことは何度もありますよ!

マスターランクのメリット少なくね?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    マスター以外のランクにはどんなメリットがあるの?マスターランクになる為に頑張るのもすごく楽しかったし、マスターになってからより貪欲に勝率を求めるようになってそれもすごく楽しいよ?

  • 海賊パッチーズ Lv.34

    同じマスターランクだけど、モチベーション続かないから聞いただけです。

  • 退会したユーザー Lv.23

    モチベ維持が出来ない方もいるだろうな、というのは理解できます。自分はデッキの勝率をひたすらあげるのと、自分のランキングの数字が上がってくのを見てにやにやするのが好きですね。

  • 海賊パッチーズ Lv.34

    なるほど、勝率の上昇は目標になりますね。

  • はいみゅー Lv.6

    マスターになってからは、ランクマッチでネタデッキの調整ができるメリットありますよ!

次パックで追加されるバフォメットは入れますか?

  • 退会したユーザー Lv.23

    メアリーディーラーotkをするとして、ディーラー2枚ならライフ20,3枚なら14必要というのはなかなか厳しいんじゃないかなと。そもそもコスト下げる前提で行くのであればミニゴブと違ってリノとミニゴブどっちでもいいよ!じゃなくてバフォじゃないとダメだよ!になるのも辛いです。普通にマステマを2コスで出したりすると強いと思います。セクシーはうーん…。悪さしそうなカードなので弄り倒したいですね!

shargen Lv49

最近マイブームのデッキはなんですか?

自分は今までヒール型昆布でやってきたのですが最近メアリー型昆布の研究がマイブームです。
割りと中盤から攻め立てる構築です

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    気が合いますね、自分もバハ入ってからずっと耐久でやってましたが今メアリーを使ってます。 マイブームはフェイスヴァンパイアとフェイスドラゴンです!

  • shargen Lv.49

    メアリーいいですよね。祝福カムラをすり抜けて勝つの楽しいです! フェイスドラゴンは「攻撃されない」特徴を活かすならコンロに刺さりそうです フェイスヴァンパイアは回復に弱そうですが、早そうです!

アグロを作ろうとしたら後半に太刀打ち出来ないのが怖くて6・7コストをちょびちょび入れ始めたら結局ミッドレンジになるのですが、アグロデッキを作るコツとかありますか?

  • 退会したユーザー Lv.23

    後半に太刀打ちしようとしないことですかね…w

Aa# Lv12

陽光サタンの強いレシピ教えて下さい

  • 退会したユーザー Lv.23

    自分が使ってた陽光はどうあがいても勝率振るわなかった…。環境にメタ張るという意味で理論的には弱いわけないんだけどどうしてもカードパワーに欠ける感じが否めないですね…。お力になれず申し訳ないです。

退会したユーザー

マステマ可愛いですね。
使ってますか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    めちゃくちゃ可愛いよねマステマ。ミッドレンジヴァンプとか使うときは結構使うかなぁ…。ガチデッキにはなかなか入ってきづらい

  • 退会したユーザー Lv.43

    是非研究を!

  • 退会したユーザー Lv.23

    ><

Jackray Lv37

最近リリースされたBTOOOM!にはまってしまいました。
おかげでシャドバがはかどりませんっ!

ですので、今マスターランクで効率良く勝てるデッキを教えてください!

それと、BTOOOM!一緒にやりませんか??笑

  • 退会したユーザー Lv.23

    原作の方を知らないのであんまり興味が沸きませんでしたゴメンナサイ マスターで勝てるデッキですが、アグロ寄りのミッドレンジとかフェイス系のデッキが結構来てると思います。一昨日と昨日で100戦回したフェイスドラゴンが勝率57%、今使ってるフェイスヴァンパイアが62.2%です。シャドバもがんばってー!w

yodaka Lv40

デッキ添削の相談です。

基本的にバーン狙ってきついなら冥府、耐久ルートを狙っていくデッキになります。
元々冥府ではなくバーンウィッチに冥府(と個人的趣味)突っ込んだデッキです。
勝率はぼちぼちで普通に勝てる程度はありますが、こここうした方がいいのでは?という気になった点とかはありますか?

  • 退会したユーザー Lv.23

    滅多に見ないタイプのデッキなのでかなり難しい相談ですね…w 自分としてはドワケミを実験開始に変えてサモンスノー、白霜を入れたいのですがコンセプトと若干ズレるみたいなので…。マイナーデッキで勝ちたいなら己の意思を貫いていけー!w

こんにちは
ネフティスネクロを使っている者です
このデッキはアグロに勝率が悪いのですが、
どうしたらいいでしょうか?
見切れているところはネフティス3枚です

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    まず最初にわかっててほしいのですが、自分はネフティスを使ったことがないです。なので別の質問板を作った方がいいと思います。そこを前提で聞いてください。まずネフティスはそもそもアグロに弱いデッキなので対策しても不利なことには変わりません。それでも少しでも強くするなら、スペクターの2/1スタッツはアグロに対してげきよわです。1/2フォロワーに有利交換出来ないのが痛い。抜いてユニコを3にしましょう。あとは枠を見つけて怨恨とかベルエンとかを入れると多少マシになると思います。エンバレ2腐の嵐2なのは腐の嵐に墓地吸われるのを嫌ったのかなと思いましたが一閃入ってる当たりそうでもなさそうと思いました。3コスの除去が過多気味みたいなので何枚か抜いて2コスフォロワーに注いであげるといいと思います。頑張って!

  • 丈太郎 Lv.8

    丁寧にご指摘ありがとうございます! 指摘どおりに頑張ろうと思います!

  • 白彗 Lv.59

    通りすがりのA帯ネフティス使いっす。微力にでもなればと質問主の横槍失礼しますのん(・ω・)ノ 2478型であれば、3コス除去はソウルハントじゃなくて冥府神がおすすめっす。コストが限定されるんで、少しでもフォロワーを出せる手段はあるほど良い良い(°ω°) エンバレは2478なら抜いても差し支えないかなと。 なんで、2コスのスペクターもベルに変えた方がネフの恩恵を受けやすいどすな。ベル3、スパサー2でよかかと(°ω°)。4コスも解放者は必須級やす。アサシンとのシナジーを生かすならなおさら。あとネフは2で充分やすが、安定性を重視するならネフ3でも差支えはないっすね。 アグロにはどうしても弱いっす。アグロに対応させたいなら2348か2678、23478にシフトするのを推奨しやす(°ω°) 汚れた再生は好みがわかれやすが、全然ありと思いますよん(・ω・)ノ

マスター楽しいですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    超楽しいよ!むしろマスターになってからの方がランクマ楽しいよ!masters menuの数字がじわじわ上がってくのをみてにやにやするのが死ぬほど楽しいよ!!!!

  • じぇの Lv.7

    そーですか! 俺もマスター行くため頑張ります!

ドラゴンとロイヤル一筋でしたが、ある生主の「相手の気持ちが分からなくちゃ勝てないよ。うまぶってコントロールやってもアグロの気持ち分からないならコントロールなんて無理」と言っていたのを聴き、体からウロコが禿げました。

超越ウィッチになってコントロールからヘイトを一身に浴びる為、構築済み1個買おうと思いますが良いですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    全く持ってその通り、あるデッキに勝ちたいならそのデッキを使うのが一番です。買っちゃえ買っちゃえ!

  • ごぼう天 Lv.29

    買っちゃいます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×