シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
鉄壁の城塞
鉄壁の城塞
2コス アミュレット 指揮官が出るたびにヘビーナイトをだす。
みなさんはこのアミュレットを見てどう思いますか?
僕は凄く可能性を感じます。そこで鉄壁の城塞を生かすデッキを考えたのですが、なかなかうまく回りません。
デッキアドバイス等お願いします。
これまでの回答一覧 (4)
5コス指揮官をちょっと減らして、ドロソ入れません?
メイドリーダーか、軍師か。
STD期から鉄壁の城塞を使っていますが、コスパ良すぎの
壊れカードと言っても過言ではありません。
エイラにも負けていないくらいの強いカードです。
質問者様のデッキですがミッドレンジですよね?
レオニダスはミッドレンジには向いていないので、
オリヴィエと入れ替えることをオススメします。
それでも勝てないなら、激励の舞と軍師の妙策を
入れ換えてコントロールにするのも手だと思います。
あとアグロに弱いと感じるならユニコをオススメします。
-
退会したユーザー Lv.84
本当に、コスパは良いんだ。コスパはね。2コス一枚で1/2を何体も出すことができるし!(強いとは言ってない)
-
いのっく Lv.20
ミッドレンジロイヤルです! レオニダスはただ入っていると安心するのでいれていたのですが、確かに進化権が無ければ役に立たないです。オリヴィエとの交換試して見ます! 言われてみればコントロールとの相性も悪くなさそうですね。城塞コントロール、中々いい響きですw作って見ます!
おそらくヘビーナイトが場に溜まってフォロワーが置けなくなったのだと推測できます。ですので騎士王の威光を入れるといいですよ。場は更に圧迫されますが多少はマシになるかと思います。
あと軍師の妙策がめちゃくちゃ噛み合うのでオススメです
参考にはならないと思いますがエボルヴ期に作った城砦冥府を
強い指揮官が詰まっている感じがありますがミッドレンジかコントロールかがはっきりしていないのが問題だと思います。
ミッドレンジ軸ならばわがプリは3pp3展開と非常に優秀です。それに伴いクイブレ。
2T城塞からの動きが理想ではありますがそうでない場合にも強く動けるよう3コス指揮官とシナジーのある不屈の兵士。不屈フェンサーはやはり強く、城塞があれば滅多に腐らないのでフェンサーもおすすめです。
コントロールならばアレキサンダー、旋風刃等横の除去とドローソースに妙策がおすすめです。
オーディンの採用も視野ですが、遅めの相手にはライフで圧をかけていく発想の方が全体にデッキパワーが高くなり勝率が上がるように感じました。
レオニダスを目標に添えると痛い目を見ることは多いですがハマった時は最高に気持ちいいので推していきたいところです。
確かに5コスト帯は高コストな割に数が多いですね。モニカの数を調整して見ます。 妙策、メイドは実は試した結果手札消費が思いの外少ないデッキで、抜いてしまったのですが。 もう少しデッキを低コストに寄せて妙策のパターンも試して見ますね!回答ありがとう!
横から失礼しますが、メイドはちょっとオススメ出来ないです。場を埋めてしまう原因になりかねません。
確かに、場が埋まってしまう時もあります……。