新パックに神カードが登場するのか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねる Lv31

新パックに神カードが登場するのか?

新パックの名前が「神々の騒嵐」らしいですが、もしかしたら遊戯王みたいに神カードが登場するのでしょうか?
みなさんの新パック予想はどうですか?

これまでの回答一覧 (16)

Godark Lv34

パック名だけで予想するなら『神々』と記されているので、おそらく様々な神話の神様達が登場するのでしょう。

例えば、ギリシア神話の主神ゼウス(画像左)や、インド神話の破壊神シヴァ(画像中央)や、日本神話の主神アマテラス(画像右)などはシャドウバースのイラスト元である神撃のバハムートで登場しているので実装される可能性は高いと思います。

対策できる、できない抜きの話しならニュートラルに頼らないといけないテーマにリーダー縛りのフィニッシャー追加と、アグロ強化とAOEがばら撒かれるんじゃね
そうなったと仮定したら、超越とドロシーを馬鹿でもメタれるような環境になると思う
=アグロ、ミッドレンジ、コントロールの混戦時代になると思うから対策が絞れない環境である。
所謂テンプレ構築でぶん回し、対戦相手の相性ゲーの運環境になるね
このように、頭悪い子でも輝ける様な環境だけは勘弁して下さい
構築に情報を元に調整を繰り返した人が上に上がれるシビアな
環境じゃないと面白くないです(;_;)

黒蛙 Lv20

遊戯王の神カードは良く知りませんが、以前バハムートはドラゴンよりも神に近いのでニュートラルですという発言があった気がするので、全体的にニュートラル強化じゃないかなと思います。

そして面倒くさいバランス調整を投げ捨てて全クラスのフィニッシャーがニュートラルになるのです。

どのデッキも活躍できてみんな幸せだね!(白目

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.43

    ちくしょうその未来が瞼の裏に容易に浮かぶ……!

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    もう既に片足突っ込んでるからやめて!

騒がしい感じのキャッチフレーズですよね。アテナとかいたんで、12神の内の残り11体から色々出てくるかも?

エルフ→アルテミス
ロイヤル→アレス
ドラゴン→ポセイドン
ネクラ→ヘラ
ヴァンプ→アフロディア
ビショップ→アポロン
ニュートラル→ゼウス

とか予想します。
実際はどうなるか楽しみですね(^^)

退会したユーザー

まぁニュートラルレジェンドにラファエル、ミカエル、サキエル、むじょるなどの天使系来るでしょうね

3体のフォロワーを生贄に召喚させるとか面白そう
てか今のフラムグラスとかが神みたいな性能だと思う(召喚しにくいけど召喚するとめっちゃ強い)

ドラゴンさんのそこそこ強いレジェンドが出てわだいになります。
(今までファフニール竜呼びインドラと変なのしかないので)
でも結局強くなくてTier2に収まります。

他7件のコメントを表示
  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    フォルテのこと忘れないであげて…今でもドラゴンのダメージソースはフォルテに依存してる型が多いわけだし。

  • すおう Lv.20

    信じられるのはフォルテだけ 

  • ルンバ Lv.68

    ファフニールを変なの扱いしないでくだせえ

  • スターダスト男爵 Lv.34

    ジルニトラさん強いやろ!

  • すおう Lv.20

    スマンゲリオン

  • Lv.69

    なんでやファフ様まだ頼れるやろ!

  • すおう Lv.20

    皆夢の世界にいるのかな

  • Greoni Lv.48

    なファフ関無

退会したユーザー

神々の騒乱ってサービス終了しそうな名前だと思いました。

終わらないよね?

遊戯王だと神は紙になっちゃうので、そうならないように神のカードを出してほしいものです。

Uzak Lv224

にしん来たかとカモメに問うカードが来そうな予感

他1件のコメントを表示
  • LIBE Lv.25

    波に聞け

  • おむ Lv.9

    ハイハイwww

ラーの翼神竜「カード化して『ライフチュッチュギガント』とか『ヲーの良く死ぬ竜』って名前をもらったんだけど、神のカードって俺のことでいいんだよね?」

他2件のコメントを表示


自分は各クラス帯それぞれに適性があり、なおかつ神と言われるような存在のフォロワーが配られるのではと考えます。

コントロールを組むと多くのクラスはクラス内のフィニッシャー不足に辟易しますし。ニュートラルに頼らない、もしくは1種のフィニッシャーに頼らないためにも新しい戦法を作れるフィニッシャーを所望します。

ところでエボルヴは進化、バハムートは破壊がテーマでしたが、新弾はなんでしょうか。ニュートラルレジェンドの特性からテーマを引っ張ってきてますが、どうなることやら。

消滅をテーマにしたら絶対に許しません(ネクロ使い

Reo19世 Lv55

オーディンがいるので、ロキやトールでしょうか。
でも各クラスに神は難しいな。

舞踏が蔓延している今オベリスクみたいな高スタッツ選択不可は欲しいですね〜

神々とか言って高コストのめっちゃ強そうなカードが沢山来ると見せかけて再び実用的なカードはアグロカードだらけでした。って感じになると思います。

イヴ Lv50

機皇神マシニクル∞「おいおい関係ないゲームで俺の話はやめろって~」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×