質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オーディンについて

みなさんデッキにオーディンを何枚入れてますか?

これまでの回答一覧 (23)

あまり事故りたく無いので29枚入れてますね

他3件のコメントを表示
  • ゆきじるし Lv.33

    ここでも寒いこと言ってんのな。感服仕るわ

  • いょー Lv.17

    わざわざ見て来たのか。暇人って事はわかったゾ

  • わい Lv.28

    残り11枚は何入れてるんだゾ?

  • 退会したユーザー Lv.84

    29枚も入れたら、間違いなく事故るぞ……,

一枚です。てか一枚しか持ってない。

他1件のコメントを表示
  • Reo19世 Lv.55

    同じく。そしてそれに慣れたから一枚で良い気がする。

  • 頭悪悪 Lv.53

    手札にコナーーーイ

メインで使ってる陽光に2枚いれてます。
超越には9割勝てないデッキですけどその他のデッキには五分以上の勝負したいからです。確定除去としても使えるしオデンでしか対策できないカードが存在する以上コントロールには必須かなと…
3枚入れたい気持ちもありますけどアグロ相手と普通に事故とかが怖いですし、陽光ならドロソもありますし2枚でも…って感じです。

1枚だけですかね…お守りです

コウ Lv14

昆布とコントロールセラフはデッキに3枚投入しています

doi Lv16

コンロに2枚採用しています。
8ターン目以降、相手の脅威ほぼすべてに対応できる汎用性の高さから、終盤1枚は握っておきたいので2枚としています。他のカードでは対処し辛いセラフ、出されると厄介なモルディカイに対応できるのも高評価です。

s Lv9

サタン使ってるデッキは3で他は2

2枚
無いと困ることも多いので
コンネクは帰還で増やせるから楽

Xross Lv26

秘術ですが0枚…普通に変成3あればセラフ蔓延してなければ十分ですよね、ネクロ相手は破砕も3入ってますし

コンロに3枚積んでます。モルディカイの為に出してあげたいんです。

防人 Lv126

二枚。

本音を言うと三枚投入したいが、そうは問屋が卸さない、か。

コントロール系デッキに2枚です。

0枚です。
…………いや、オーディンもオリヴィエもルシフェルもサタンもまだ1回も引けてないんだよ…
なんでバハムートだけ3枚も来るんだよ…

入れるなら3枚ですね
セラフもモルも相手はサーチできますがこっちはオーディンサーチできませんから一回消滅させても次また出されて終わることも多いですし
二枚しか入れないくらいならセラフとかの対策切って他のを入れます
疾走多めのドラゴンとかなら一枚でも消せたら次出される前にリーサル圏内に持っていける可能性高いので二枚でもいいかもしれませんが

2枚です
3枚あったら3枚突っ込むんですけどね
2枚でもドロソがあるパーティなら大体来るので、3枚目をわざわざ作る気にもなれない

masa0102 Lv45

コンロには2枚入れてます。セラフやモルディカイ対策として。
ネフティスはコスト帯の関係で、0枚です。セラフとは相性最悪でほぼ勝てません。

T.R. Lv14

コンネクに一枚入れています。本来はプルートと変わってもう一枚入れるかどうか悩んだけど、やはりバハムードとかを食べて強くなるとはいいプレッシャーですね。そしておでんよりかっこいい、おでんよりかわいい。

WAVE Lv63

ランプには2ですね。セラフカムラモル消せて、ぐだった時には確定除去になり、獣姫が湧く前に消せて、願いを消して擬似ハンデスにしたりとお世話になってます

土超越ドロシー疾走ランプにはどれもいれてません。枠ねぇんだよ変成でいいんだよガン無視でいいんだよ(謎の興奮)

基本オーディンじゃないと詰みな相手に当たった時点で半ば負けと割り切って戦闘続行するので0枚
いや、超越にオーディンなんぞ入れる枠なんて無いですよ…

  • WAVE Lv.63

    っ変成の魔術。土無くてもゴーレムになるからいい。ていうか超越に挿してる

サハルシドラですが0枚です
ないとモルセラフカムラ辛いですが
入れる余裕がないです
モルセラフ出る前に勝負を決めたい

デッキによります。
アグロデッキに入れる枠はありません。
コントロールデッキなら、デッキによっては2枚ほど入れることがあると思います。

ランプドラゴンでオデン0枚で使ってます。
理由として枠が無いのと入れても結局負けることが多いためです。

  • ルンバ Lv.68

    セラフネフティスが少ないのもありますね

NAO*key! Lv500

コンロメインですが2枚ですね
モルや織天使出されたらマズいので…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×