シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ドラゴン1コスの妄想
もしこの中のカードが使えるならどれが一番欲しいですか?
1コスアミュレット
カウントダウン2
このカードが出たあと、自分が次にプレイしたカードに使用したppを回復する。その回復したppの値分、自分のリーダーにダメージを与え、このカードを消滅する。
ラストワード、ライフを1回復し、カードを1枚ドロー
1コススペル
デッキから3コス以上のドラゴンのカードを一枚手札に加える
1コススペル
手札の5コス以上のカードを一枚デッキに戻し、そのカードの使用コスト未満のカードを一枚手札に加える
どうでしょうか?ドラゴン不遇とか、そんなんじゃなく、ただ妄想が好きなだけなのです(笑)感想もお待ちしております( ^ω^ )
これまでの回答一覧 (2)
一枚目は、もしジェネドラを出したらppが10回復してリーダーに10点入るってことでよろしい?
だとしたらウルズウルズの21点コンボが胸熱ですね(ぶっ壊れ)
二枚目はデッキの潤滑油として採用されるかもしれません。伝令のほうが有用そうに思えますが……。
三枚目は事故防止(というか事故をなかったことにする?w)として使えそうですね!
でも終盤腐るからうーんって感じではあります(´・ω・`)
1つ目は1コスだと軽すぎる印象ですね。
7pp時に使う→フォルテ→フォルテ(海剣竜)とか
終盤戦でファフ→ファフとか
闘気後にさらに5pp使えるだけで中盤から盛り返せる。
決まればすごく気持ちいムーブできそう。フォルテと同ターンに出せないように5コスかなぁと思いました。
でも単純にpp加速じゃなくてターン内でのpp回復はドラゴンのクラスコンセプトにマッチするかもしれないですね。いいアイデアだなと思いました。
2つ目もいいと思います。
ドラゴンのカード限定なのでニュートラルなら高コスト入れても引っかからないし、専用の構築で遊べそう。
3つ目は使えなさそう。
ランダム要素が強すぎて事故軽減にもなりにくそう。バハ返してファフ来たりとか。
捨てられた時に追加効果で別に何かあればディスカとの組み合わせで考えるかもしれないです。
一枚目は10ダメをどう見るかなんですよね〜;^_^A確かにリーダーの体力に余裕あると簡単に成立しそうですが、前ターンに出す必要があるので、破壊されるのも加味しているつもりです…