自分で使っててエゲツない事してるなぁって感じるムーブ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分で使っててエゲツない事してるなぁって感じるムーブ

私は対ドロシーウィッチ時にアザゼルリミルして20:1を10:19まで持っていったことです
こんな感じの、自分でやってて言うのもなんだけど理不尽だよなぁ…って思うのありますか?

これまでの回答一覧 (56)

先行2T王決めた時は「すまん…すまんな…デュフフ…」って感じでした。

ちなみにこの後負けました。

他3件のコメントを表示
Xross Lv26

多分相手は死神勝ちを確信しただろう一瞬…アポカリプスデッキにすり替えておいたのさ!

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    COOL!!

  • 電子時計 Lv.21

    最後の一枚がサタンって感動しますねw

  • 吾郎です Lv.14

    ホいつの間に!?

  • ここ Lv.48

    これだからコントロールにサタンは有用 デッキ切れ対策としてもな

  • ガチャ=ゴミ Lv.13

    コントロール同士勝負になったときには、フィニッシャーとしても、デッキ切れ対策としてもいいよな

  • シャフテキ Lv.113

    優勝

  • あとりえ Lv.57

    これ相手の立場だとクッソ萎えるんだよなぁ…

  • 名はまだない Lv.22

    リプレイでこのターン数まで進める作業を思うと更にくるものがあるな…素晴らしい。

KOMACHI Lv47

バハムート3連態勢

他6件のコメントを表示
  • やまでぃー Lv.3

    これはえげつない…ww

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    コイツァすげぇwww

  • 流通@ Lv.34

    一昨日くらいにビショにやられたw2体目までは倒せたけど3体目は無理だったよ

  • ウォーター Lv.32

    相手は泣いていい

  • 退会したユーザー Lv.123

    つまりバハムート9連体勢(内6回全体除去)ができるバハムネクロが最強...。

  • ちゃんめん Lv.4

    間に2コス使用ターン挟むから「連」続で出せるのは3までだけどね

  • goro Lv.18

    ケリ進化ターンに残りのコストでバハ回収できるから出すだけなら9ターン連続いけるのでは?除去は途切れるけど

botch Lv3

お相手のテンポエルフが0フェア2と0メイジ2持ってて次のリーサル確信の時に
ブラッドウルフで復讐にいれて鯖ラウラで進化込み17点。自分のシャドバ歴の中で一番です

SHO Lv27

ヤバい!!白狼白銀が決まる!!!
と思いましたが返しにウォーターフェアリー倒したら相手の手札が上限超えたので、0コスになったカードがそのまま墓地に送られました。
相手はびっくりエモの後リタイアしました、本当に気づかなかったんですね。

他2件のコメントを表示
  • LIBE Lv.25

    ちょっと違うけど、試合が長引くとビショが自害用にしかならない願い置いたりするよね

  • ガチャ=ゴミ Lv.13

    考えたことなかった

  • ウォーター Lv.32

    対エルフで常套手段ですねー。ウォーターフェアリーや深緑の守護者を破壊して手札が爆ぜるので、普段は後回しにするこれらのカードを状況次第では優先的に破壊しています

王の展開力
強い(確信)
従者をなるべく除去したくない
ラスワネクロなら遅いデッキだし序盤の処理を怠っても大丈夫かな、という心理を逆手に取って行われるえげつない行為。

他1件のコメントを表示
  • ねむ Lv.49

    これはドロシーもびっくりの展開力

  • RDI Lv.12

    骸の王しゃまをお守りしましゅ~!!

唄雲 Lv16

対ウィッチ(たぶん超越型)にこれはやり過ぎた感
でも明らかに鳥進化させてもっと追い詰める場面だったと後で反省した盤面

  • Jackray Lv.37

    これはMに目覚めそうw

ぷう Lv15

先攻3ターン目に躯の王出して
4ターン目まで残った王で相手の顔殴って
相手が進化使って必死で王倒した後
5ターン目0コス王+ケリド進化で盤面に王2体
6ターン目さらにケリド進化で通算4体目の王降臨
相手はここでリタイヤ。

これは相手も嫌になるだろな・・・と思いました。

  • 81 Lv.5

    あっやられたことある……やられたことあるぞ。これやられたぞ。

事後だけどアンチを含めたドロシー厨に申し訳ない事した

Layle Lv11

ネタとしてはロマン砲として有名なものだけど決まったのこれが初めてなので・・・
10ターン丁度でアポカリ入られてそれでも頑張って粘って
お互いにライフ削ったり回復したりサーヴァント2体いライフ16あるしでもうやだぁムリィ思ってたけど
巡りに巡ってきた15ターン目に逆転の機会は残っていたのさ

全展開ドロシーにアケロウ、返しターンにさらにアケロウで盤面ロックした時が過去最高に害悪でしたね。
切断されましたが相手に同情しました。

冥府で守護一掃してドーン

他1件のコメントを表示
  • (⌒,_ゝ⌒) Lv.11

    アグロヴァンプで4ターンキル

  • ふるぽん Lv.22

    ちょっと~殺意強すぎんよ~(失意)

これが一番酷かったかなぁ、多分最速だと思う。

勝てる気しかしない、最後までやれやゴラー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ask Lv11

相手が勝ったなって思ってるところに力場スノーマン撃って超越出してライフ20削んの楽しいですw

ちょっと既に投稿してる人とネタが被りますが...

負ける気がしねぇ。

他2件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    敵がスペルでフォルテ倒し+アイボリー進化で顔面→次ターンにウルズとフォルテ(どちらか×2)で相手のリーサルでした 相手の手札も多く、握っておくことが多いカードなので普通にありえそう 対ドラゴンの庭園では過信に気をつけましょう…

  • ギンガム Lv.84

    状況分析ありがとうございます。 でも庭園使うときは基本リーサル覚悟でいつも出してますのでドラゴン相手はむしろ大型フォロワーの連発で楽しいですw

  • ここ Lv.48

    確かに! 庭園→敵大型→こちらも大型→お互いに^_^の流れになりますよねww ドラゴンのファンには仲間意識がありますからww

すでに別のところで回答しましたが・・・
フリーでサタドラで遊んでいた時のこと。
2t託宣→3t託宣託宣→4t闘気伝令→5tサーチしてきたバハムートで相手の後攻4tドロシーを消し炭にした事ですね。
ちなみに既にこの時手札にはサラブレ、サタン、2体目バハムートがあったので負ける気がしませんでしたw
勿論相手は切断してきました。

w02 Lv4

10PP土ウィッチで
サタン>0コスドロシー

相手が勝負に来たのか知らんが18:15で相手がアスタロ打ってきて盤面にいたルシフェルにリミルでアザゼル出してフェイスに一撃で18:1を4:20にまでもっていったことはあるな。
他だと9Tにサハバハリミルで1除去13点回復とかもえぐい。

Elf Axis Lv89

やっぱり今の時代これでしょう。先行でこれやられたら自分ならリタイアしますね。(なおこの後リタイアされました)

すまないアグロヴァンプさん

しん Lv4

0コス根源を2枚手に入れて、相手の守護フォロワーを戻しつつ、PP10で8+10+12=30ダメOTK。

ごめんよ、どんなに壁が出てきても、こっちは0コスで戻せるから

宴ネクロで秘術相手、ガデゴ4体並んでいる時に
進化タイラント+幽体で守護無視17点勝利、運がよかったとはいえ、あれはひどかった(宴が壊されるとは思わないが、変成では墓場0にならないはずなので)

エボルヴ期
他の質問への過去のワイの回答から流用・再掲

ワイ後攻メアリーコントロール(以下M)
相手先攻エイラ(以下E)

手持ち
ソウルディーラー、血の取引、盾天使、一裂き

1T
E聖なる願い
M待機

2T
E神域の守護者
M血の取引←ここで回復天使ドロー

3T
Eエイラ
Mヒーリングエンジェル(HP全快)

4T←ここでメアリーをドロー
E漆黒の法典→回復天使除去
Mシールドエンジェル

5T
Eエイラ
Mメアリー→ここで盾天使で顔面に1ダメージ

6T
Eハゲ進化→盾天使にダイレクトアタックで除去
Mソウルディーラー(10)&鋭利な一裂き(5)&メアリー(4)
HP19を削りきってwin

これで勝った時は気持ちよかった(小並感)

放送していてルムマしていた時です
潜伏ロイヤルで
後攻2Tクノイチエッグ
3T盗賊の極意
4Tクノイチ進化スウィフトペネトレイター
5T死の舞踏
6Tカースドジェネラル進化で1体除去→アサシン
7Tツバキ
想定している中での理想ムーブをやってのけてなんだか申し訳ない気分に
ぶん回ってここまでえげつないデッキとは思っていなかったんだ…

  • ここ Lv.48

    潜伏ロイヤルは許せます ドロシーと違って理不尽さはかけらもないですww ぜひ存分に並べて下さい なおテミス

Nameless Lv23

ウィッチのレジェンドガールズによるオーバーキル現場
このときは普通に勝てたからいいけど、2枚目のドロシーはバハムートとかされてもいいように温存が基本ですよねぇ。

SSは無いけれどくず鉄出しつつ先攻4T目でレミラミ素出しから相手がジャンクのみ処理でレミラミ潰せなかったんで5T目でレミラミ進化からパメラのムーブ
後攻5T目に10/12・6/6守護・4/5を返して見せろと言う

こっからのバハムートとか

アグロ相手にホワイトパラディンで盤面取り返すの大好きですねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×