質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オイ!!!!超越!!!

いつになったらてめぇは消えるんだよ!!!!バハムート降臨の初期はコントロールばっかでクソ楽しかったんだぞ!!!最近また増え始めやがって!!!。
さてみなさん超越は本当にナーフすべきカードではないでしょうか?。よく試合時間が長くなるからダメと言う変な方々がいるんですか、試合時間が長くなると嫌?ん?あなた、それシャドウバースじゃなく作業バースをしに来てますね?とりあえず超越18コスから22コスにしてくれ頼む

これまでの回答一覧 (10)

ocellus_ Lv15

オイ!!!!ナーフ願望質問!!!

いつになったらてめぇは消えるんだよ!!!!
さてみなさんナーフ質問は本当にすべき質問でしょうか?。よく運営に意見を送るでもなくここでナーフしろとか言う変な方々がいるんですが、ナーフしろ?ん?あなた、それ質問じゃなく願望を垂れ流しに来てますね?とりあえずもういい加減ここじゃなくて運営に言ってくれ頼む

退会したユーザー

「コスト追加のナーフじゃなくて1枚目の超越で倒せなかったら負けにすればいい」とエボルブまでは思ってたけど新しく出たルーンとゲイザーのせいで超越1枚で足りるようになってるからもうこのカード自体禁止にすべき。
こいついる限り環境が縛られ続けるという事の重大さに運営は気付いて欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • ミケさん Lv.24

    超越貯めるの簡単じゃないよ(*´•ω•`*)… 純正超越ウィッチよりスペル減ってるしね

  • 井上 かずまさ Lv.17

    君は天才

Lv122

ユニコ「ナーフ厨がまーた騒いでる。自分が正しいとオ ナニストがうっとうしいわぁ……あ、らん♪ららん♪」

他3件のコメントを表示
  • ミケさん Lv.24

    超越はアグロからしたらカモなのにな。 ダサい。

  • くろろん Lv.8

    多分他の超越のQ&Aが荒れてたから便乗しただけだと思うんですけど(名推理)

  • 退会したユーザー Lv.27

    かずまさ君は釣り職人なんですよ(・ω・)ノ

  • かなへい Lv.11

    超越使ってる人はおなニーって言われて超越ナーフしてほしい人もおなニーって言われもうわけわからん

相手に不愉快を押し付ける楽しさ分からないならシャドバ辞めたほうが良いよ
そんな甘い覚悟した人間がシャドバなんてしちゃだめ
子供向けRPG兼TCG要素あるポケモンとかでもした方が良い
俺は最近ミカルゲ育てた

  • 名無し Lv.1

    超越来る前にゴリ押しするしかないかと…

昼豚 Lv20

現在のコントロールロイヤルがまさにそうですが、コントロールデッキも高速化が進んできていますので、どんどん時間がたつにつれて超越は相対的に弱くなっていく可能性が高いです。

なのでナーフは無いかと思います。

超越が嫌いで、なおかつコントロールデッキを使いたいならばコントロールロイヤルがちょうど良いかと思いますよ。
今流行っているOTKエルフへの対策もできます。

ただ、コントロールロイヤルを使って感じた点として
・相手にフォロワーを処理させる進化の切り方
・対コントロールデッキであるコントロールデッキとしてのデッキ構築
・他のデッキよりもはるかに難しいフェイスオアトレード
・AoEを意識して盤面にカードを並べ過ぎずに9Tで20点削り切る技術
・環境に合わせた構築
など頭に入れてプレイすることをオススメします。

今まで使ってきたデッキの中で最も面白くて、現在では最も構築とプレイの幅が広いデッキかと思います。

アド差で勝つか、点数で勝つか、その時々によってきっちり選べる唯一のデッキです。

他1件のコメントを表示
  • Lv.122

    マジレスすまんけど、この質問主釣りで超越使うからね?w

  • 昼豚 Lv.20

    お前に釣られるなら悔いはないさ…

退会したユーザー


かずまさ君が暇人釣りを始めたぞ〜(゚ω゚)びちびちw

別に超越はいいです。むしろこいついないとセラフだらけです。そっちのが嫌です。
まあアグロヴァンプとドロシー流行ってる限りは大量に出てくることはないと思うので…

- Lv119

ボードの取り合いと計算ドリルが同列に扱われるのがシャドウバース
そこ分からず?

退会したユーザー

超越ナーフはして欲しいけどここまでbotかと疑うレベルの頻度でこういう質問見てると逆にナーフして欲しくなくなる。不思議。

超越は嫌いだけど別にナーフしなくてもいい。現状ドロシーの方がよっぽど作業バースでしょ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×