質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
昆布 Lv16

あなたの好きなコンボ

何がありますか?

私は、夢想の白兎やモルディガイと、バハムートの組み合わせが好きです。兎は相手の疾走による逆転の手を封じれる強さがあり、モルは対処が限定されまくる強さがあるからです。

ネタですが、騎士王の威光と乙姫の組み合わせは強いです(笑)3点分の疾走が出ますよ!!!(アルビダで良い)

こんな感じで、みなさんの好きなカードの組み合わせを教えてください!

これまでの回答一覧 (21)

イヴ Lv50

氷獄でサーヴァントを確保してラウラで疾走

ドローソースは豊富なのでコンボパーツ自体は簡単に揃いますが、実際に使ってみるとまぁ成功しない

他2件のコメントを表示
  • klkl Lv.5

    定番ではありますがメアリー契約バーンですかね。

  • あとりえ Lv.57

    それ専用のデッキ組んだら結構成功するやで。

  • 昆布 Lv.16

    13点の疾走はロマンがあっていいですね!1度動画で見たことがあり、以来ヴァンプが氷獄使う度に怯えていますww

偶像+白兎+ホーリーメイジ

白兎がアミュレットに戻る度にホーリーメイジが強化されていく。そして偶像によってターン終了時に即白兎が復活。
まぁ実用性のないロ*********ンボですね。シュラインで偶像に選択付不可を付けてやれば多少は安定するかもしれない。

他1件のコメントを表示
  • 昆布 Lv.16

    偶像兎大好マンです← ぶっ刺されば強力ですが、テミスやら禁呪やらに弱いのが辛いところですよね。シュラインとのセットは良さそうですね!

  • 退会したユーザー Lv.84

    そこにも伏字入るのか……(驚愕) 一度やってみたいですねぇ。 法典?根源?さてなんのことやら……?

スカルフェインと白竜の盤面爆発コンボです
バハムートでもできます。

  • 昆布 Lv.16

    すごすぎるwwwwwwウィッチでこんなのどうやって返せばいいんでしょう

カウント4の天空城がある状態で、不屈の兵士×3とルミナスナイトをプレイして天空城爆破、ルミナスナイト進化で5点、5点、5点、4点で19点疾走OTKですね
不屈じゃなくてゲルトでもいけますね

他2件のコメントを表示
  • バッハ武藤 Lv.31

    不屈2ルミナス2で20点なるよ

  • えびびん Lv.57

    不屈不屈パレフェンルミナスでさらに1点増し

  • 昆布 Lv.16

    天空城=乙姫のイメージがありますが、そんな手があったんですね!考えもしませんでした

お世話になってるのはものすごくベタですが不屈の兵士+フェンサー
面白そうだけどMP配るだけになりそうなのが宝石のエルフ+人参

ですね。

ハンサラウラ
バハへのカウンターとして計5コスで13点の疾走
強い(確信)

  • 昆布 Lv.16

    強い(確信)10コスあれば13疾走ハンサが2枚、最強のOTK(錯乱)

レオニダスの意志→アルベール(エンハンス)→進化→師の教えで18点疾走コンボですかね
…はい、ロマンですね()

  • 昆布 Lv.16

    そこまで進化権を残しつつ、レオニダスを出すプレイングスキルが必要ですね。決められたら唖然としそう

オーレリア+旋風刃で『約束された勝利の剣(セラフフェザー)』というイメージ重視のコンボが好きです
相手フォロワー5体時の最大火力で射てた時の爽快感がたまりません

  • 昆布 Lv.16

    あの爽快感は忘れられませんよね!決めても決められても、とても綺麗に感じるコンボだと思います

flook Lv32

10Tにぶちかませるメアリー+漆黒+一裂きがやっぱり自傷昆布で一番気持ちいい瞬間です。
そんなことしてる場合じゃないケースも多々有りますけど、決まると自傷やっててよかったーと思います。

  • 昆布 Lv.16

    11点バーンはヤバイですね。そんなことされたら、悔しいのを通り越して賞賛してしまいます

たった一度だけ決まった4Tバーバリック5Tメアリーからのバーバリック進化フェイスで8ダメージ。

気持ち良すぎてその所為でうちのヴァンプからバーバリックさんが外れません。(ミッド寄りアグロ3積。昆布1積)どうしてくれる。

Lv69

普段使ってるデッキの1つに御旗カースドがあって、
七ターン目に旗+進化済潜伏カースドのいる盤面でフロフェンを進化させる瞬間が恐ろしく気持ちがいいです。
旗パワーである程度顔を殴られてる状態から追加で合計15ダメージを耐えられる相手は滅多にいません。
今回の添付画像旗立ってないけど。
あと普段使ってるレリア(非オーレリア)デッキで、
盤面にいる高体力カード+各種体力上昇カード+レリアの組合せも大好きです。
防戦一方に見えた盤面からクレリックランサーが8~10点ぶちかますし、
盤面もよりいっそう固くなるからその後の動きもとてもやり易くなる素敵なコンボ。

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    しまったこの画像よく見るとフロフェン+取り巻きじゃなくアサシン+オースレスだ。なんか違和感あると思ったら。

  • Lv.69

    画像あってた。

実際にやられてすげぇ!って思ったことなら…

場に竜巫女ある状態で5ターン目に庭園、6ターン目に竜少女とインドラを出す、(手札マックスだったので)一気に14ダメ食らう&手札補充

純粋にすげぇ!って思った、自分もやってみたいわぁ

QAliceQ Lv21

8ターン目モルディカイ
9ターン目ウルズ、ケルベロス
さぁ!20点だ!どーする!



破砕ですよねぇ(^^ゞ

ウルズケリドの増殖コンボ。手札にはもう一枚…

  • 昆布 Lv.16

    バハムートが2枚wwwこんなの始めてみました……!ありえないかと思ったらこんな方法があったんですね

ドラゴンの龍少女と運命のコンボですね。
ワンターンキルも運が良ければ可能なので。

やられた相手は「ふはぁあ?!」と発狂するはず。

  • 昆布 Lv.16

    1日に1回、それで発狂しておりますwwリノと違って、防ぎようがないのが強いですよね!

バハムート降臨から奇襲性が増した、フェアプリ→白銀のコンボですかね
手札が少ない状態で白狼で白銀を引いて、フェアプリで一気に手札を補充して最大威力を叩き込むのは気持ちいいです
防ぐ手立てのない9点を叩きつけて倒すのは、ダークネスエボルヴ実装時からやっていましたけれど、
のろのろと準備をする必要がなくなったのは大きいです

  • 昆布 Lv.16

    それなら白銀エルフの問題である、ハンドの確保がなんとかなりますね!フェアリープリンセスはイラストアドもありますし、回してて楽しそうなデッキですね

退会したユーザー

最近ハマってるもので
2T目龍少女
3T目龍巫女
4T目運命運命の顔パンチ

後攻なら龍少女を進化させて殴るし
運命でキッド展開できればなお良し

ただデッキがものすごいスピードで減る
運が良ければアグロヴ相手に4Tキル出来る

  • 昆布 Lv.16

    4ターンキルwwすごいですね!キッドが決め手になる試合もありそうですね

4PP→御旗 5PP→ケンタウロス×2+クイブレで8点。進化込みなら10点。盤面0からビュンビュン顔に飛んで行くのが爽快です。 
尚、次ターン、次々ターンあたりで削り切れないと手札切れで逝く模様です。

他1件のコメントを表示
  • 昆布 Lv.16

    クイブレ→オースレス→アセンテイックと事前にムーブできてれば、5ターン目でほぼ決まりそう!手札切れは……御旗の宿命ですね

  • 気が付けば○○ Lv.24

    御旗の醍醐味ですよねwちょっとした事故も見逃さないぜ!(`・ω・´)シャキーン

退会したユーザー

陽光置いて、ダムスとメイデン。
最低一体は破壊できる。
置いていたアミュレットが発動すると悲惨なことになります。
……AOEが来ないかぎり。

  • 昆布 Lv.16

    ダムスとメイデン!強い組み合わせですね。テミス?知らないカードですね……

バハムート黙示録ですかね

  • 昆布 Lv.16

    相手は死ぬ(確信)

lovekoi Lv15

鉄壁の城塞とカースドジェネラルでヘヴィーナイト疾走

  • 昆布 Lv.16

    コンボ、って感じでいいですね!確実に疾走できるのが魅力的です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×