ドラゴンのあんまり知られてないようなカード達
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンのあんまり知られてないようなカード達

ぼーっとカード一覧見るの楽しいですよね。
ドラゴンのカードも眺めてたら、あんまり見かけないけど意外と使えるんじゃないか。みたいなカード結構あってほほぅってなってます。

皆さんそんな感じのカードってあります?
そんな感じで意外と使えるのに誰も使ってないようなカード達を教えて頂けると嬉しいです。

私がぼーっと眺めてた中ではスカルドラゴンと神龍が良さそうだなーと思いました(適当

これまでの回答一覧 (8)

K/Z Lv23

枠があればだけどワイリーワイバーン意外といい。進化後スタッツはフィーナちゃんよりも上。後半まで行ければ3コス守護持ちと盤面展開するのもよさげ。除去されても除去を吐かせた・ブレブレも残してくれるというのも利点もある。(ただ展開するとき除去されそうな時はその対抗策は握っておきたい)

あとドラゴンらしい風貌でかっこいい。

  • しばふね Lv.12

    ワイリーも強いですよね。5コスはGMDとフィーナ、闘気にも押されてるので枠がないんですけど…

リヴァイアサンは強い!
遅めのデッキなら充分入れる価値がある

  • しばふね Lv.12

    リヴァイアサンですか…使いにくいカードだなーって印象でしたけど、強いなら入れてみても良さそうですね。テンポっぽいドラゴンとかで使えそうです。

退会したユーザー

ランプドラゴンなら覚醒を活かせるツインヘッド、リヴァイアサン、リーパー、ドラゴニュートプリンセスがオススメ。

特にツインヘッドとリヴァイアサンはコスパに優れてます(*´∀`*)

他1件のコメントを表示
  • しばふね Lv.12

    ツインヘッドはリヴァよりも更に使いにくいカードって印象です。ファンファーレなのが何とも…覚醒状態でもデスドラと1コス違うだけだ 何かなーと。ドラゴニュートは2pickでたまにお世話になります。

  • しばふね Lv.12

    おおっと、見直してきたらツインヘッドファンファーレじゃなかったぜ…なら使い道はありそうですね…

ワイリーワイバーンとオーブドラゴンですかね。

  • しばふね Lv.12

    その二枚は2pickだと良く見かけますね。進化権切れた終盤でポンと出されるとなかなか絶望できます。

un Lv4

使い勝手悪いですがエースドラグーンは面白いですよ。
バハムートやサタンズサーヴァント、相手から攻撃力借りたハンサの後に出すとエライ盤面に

他2件のコメントを表示
  • しばふね Lv.12

    攻撃13が並ぶのは壮観ですねぇ。ロマンあります。惜しむらくはサーチ手段がないから安定しなさそうなのが…

  • スライヤー Lv.13

    ミ、ミニゴブ…

  • スライヤー Lv.13

    あ、エースドラグーンは3コスですね。失敬

運営 Lv11

ドラゴニュートプリンセスは割と良かったです進化して鉄鱗の竜人と合わせて出しました。サラブレで事足りるんですが

STD期ではランプにスカルドラゴン入れてましたね。
ツバキ、ジャイスレの対象にならずプレッシャーかけれるので重宝してました。

意外と使えるなと思ったカードは冬の女王の気紛れですね。
土にお守りがわりに1枚入れてます。

退会したユーザー

神龍は2pickでよく働いてくれる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×