0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】2枚の新カードを公開! | 極天竜鳴【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】2枚の新カードを公開! | 極天竜鳴【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

第25弾カードパック「極天竜鳴」より、GameWithが新カード2枚を独占公開!各新カードの考察もしておりますので、ぜひ確認してください。

目次

新カード2枚を独占公開!

6月28日新カードパック「極天竜鳴」リリース

極天竜鳴

第25弾カードパック「極天竜鳴」が6月28日にリリースとなる。今回は収録される新カードのうち2枚をGameWithにて独占公開させていただく。

極天竜鳴の新カード一覧

始まりの魔術・マナリア

  1. 始まりの魔術・マナリアの進化前
  2. 始まりの魔術・マナリアの進化後
レアリティレジェンド
クラスウィッチ
タイプマナリア

進化前
3 3 3

ファンファーレ 自分の手札とデッキのスペルすべてはマナリア・タイプを持つ。


進化後
3 5 5

進化時 自分の手札のマナリア・カードすべてのコストを-1する。


始まりの魔術・マナリアの評価

スペルをマナリア・カードにする

手札&デッキのスペルをマナリア・カードにするという、マナリア軸のデッキの核となりそうなカード。後述する「マナリアの詠唱者・クレイグ」のように、マナリア・カードによって恩恵を得られるカードとともに採用した、新たなマナリアウィッチの登場に期待ができる。

進化時のコストダウンも見逃せない

進化すると手札のマナリア・カードのコストを-1できる能力も強力だ。実質、手札のスペルをすべてコスト-1できるため、進化以降のスペルの使い勝手がかなり良くなるだろう。スペル中心のデッキにすればするほど、その恩恵を得ることができる。

スペル中心のデッキに採用

手札とデッキのスペルをマナリア・タイプにすることから、スペル中心で組まれたデッキに採用するのが良さそうだ。すでに公開されているセブンズフォースソーサラーもスペルが重要となるカードであるため、ともに採用されたデッキが登場するかもしれない。

マナリアの詠唱者・クレイグ

  1. マナリアの詠唱者・クレイグの進化前
  2. マナリアの詠唱者・クレイグの進化後
レアリティゴールドレア
クラスウィッチ
タイプマナリア

進化前
10 3 3

スペルブースト コスト-1
自分がマナリア・カードをプレイするたび、自分の手札のこのコストを-1する。
----------
自分がスペルをプレイするたび、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
自分がマナリア・カードをプレイするたび、自分のリーダーを1回復。


進化後
10 5 5

進化前と同じ能力。


マナリアの詠唱者・クレイグの評価

スペルorマナリアで能力発動

スペルのプレイに加え、マナリア・カードのプレイと、2種類の方法で能力が発動するカード。実際にプレイしてみないと判断は難しいが、2種の方法でコストを下げられるため、10コストとコストが高い点もそこまで気にならないかもしれない。

始まりの魔術・マナリアのプレイ後に真価を発揮

前述した「始まりの魔術・マナリア」と非常に相性が良い。始まりの魔術・マナリアのプレイ後は、すべてのスペルがマナリア・タイプを持つため、1枚のスペルのプレイでコスト-2、さらに場に出た状態だとダメージ能力と回復能力がともに発動するようになる。

関連記事

ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード情報

ヒーローズ・オブ・シャドウバースのバナー
リリース日3月26日(火)〜
▶ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×