シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
真面目な話していい?
カードをクラスごとにバラバラに作ってゲームになると思う?
サイゲの各クラスの担当者(いるのかは知らん)の評価を聞きたい
自分は
エルフ→記念すべき初ナーフを達成したものの、それ以降は慎重、ただ過剰なストレスリノをナーフしないので無能
ウィッチ→超越を作ったせいでウィッチなのに下手にスペルを追加できない自分の首絞める無能
ドラゴン→メリットしかない水巫女、相手によっては出してるだけで勝てるウロボ、最強のオリカライブラと頭シャドウバースの社会不適合者
ヴァンプ→有能とか言われてたけどwldでただ強いカード追加からのほとんど弱体化修正をやってのけたの無能
ネクロ→貴公子、ヘクターとやらかしたものの修正はうまい印象、一番カードゲームしてる
ビショップ→イージス、テミスとコスト帯最強カードを生み出すも全体的にはクラスのイメージに合わせてるのでまあまあ
ロイヤル→stdですでに乙姫作った、疾走にシフトしたのも相手を早く倒すカード作ってるだけな印象の無能
そりゃそーですね
社会的に考えれば各クラス毎のバランス考慮して最終的にカードデザインにOK出す責任者がいるだろうしね ただライブラとかは考えた人とOK出した人がいるだろうからそういう人への評価だと思ってください
だからクラスごとに作る人が違うわけないやろ
やりとりに草 ○○担当なんてネタやんね
失礼しました。 作る人がクラス毎に別々で好きにしてるわけないです。 ただ各クラスのカードやコンセプトなどに思うところがあれば、それを各クラス担当への評価という形で表現してもらえればと思った質問です。