質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Harurun Lv80

原初ドラゴンって、託宣アイラ闘気巫女入ってる時点でランプドラゴンじゃないんですか?
あと、ロイヤルが原初より強いのではなく、原初に対してロイヤルの方が上手なだけで、全デッキの中では今の原初が1番強いですよ。
あと、原初はナーフ必要です。取れないクラスがあるのが問題。原初原初アイボリーされたら、エルフはどうしようもありません。泣

Q:原初ドラゴンに対する下方修正について、建設的な案を募集します。

原初のナーフの必要性とその修正具合はどうなると思われますでしょうか?

私は、使う使わない以前に原初はこのままを希望しています。
他のカードの上方修正とかで対応してほしいと考えてます。理由は後述。

みなさんはどう考えてますか?


ここからは、単なる愚痴です。

ロイヤルの方が強くね?
原初使ってロイヤルと対戦してみ?普通になんにも出来なくて余裕で負けること多いよ?デッキ比べてみ?レジェンド比率少なくて強いっておかしくね?
その上で原初のナーフいる?ちょっと前で言うならヘクターとか倉木とかニュートラル系の暴れ具合から考えて、同じようにナーフってのはわかんるんだけど、でもさ、ランプ一択のドラゴンに違うタイプが出てきたんだよ?本当にナーフ必要?
結局どれかが強いんだからさ。原初が一位でなくて、残して欲しいわ。色々なデッキに対応してプレイを楽しむのがカードゲームの真髄だと思うし。

原初が強いことより、使用率が高いことで面白さを減少させているように思います。体感ですが現環境で約半数が原初、時点でフェイスロイヤル、この二つで七割なので、他に強いデッキの出現を期待します。

拝読感謝します。

  • aeigataBOSE Lv.2

    ご意見ありがとうございます。 ランプでないとは言いませんが、クラスの特色なのでそれだとドラゴン自体がランプとなるのでどうしようもないかと… 現環境で原初が強いのは事実ですが、上手を取れるのであれば一点ではロイヤルも強いと言えるのではないでしょうか。使用率の高い原初を狩れるということが、今のロイヤルの良さではないかと。勿論対策も取りやすいですが、その分汎用性をとるか極端にするのかの選択ですね。 確かに、それぞれのクラスでうまく対戦にならないと面白くないですよね。時期によってはドラゴンも勝てないときはありましたし。 ところでネクロって、弱い時期ありましたっけ?

  • Harurun Lv.80

    ネクロはエボ期が…。法典ハゲエイラ…。

  • hiro Lv.50

    エボ期と今

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略