シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
Q1早い=強いで正解だと思う。ましてやシャドバは運営自身が10ターン以内のフィニッシュを目安にしてると言ってるわけだし。流石に今のフェイスロはやりすぎだと思うけどね。
Q2そもそもこのゲームは相手に理不尽を押して勝つようなものであって、しょうがない事実。
みなさんは追加カードについてどう思いますか?私はドラゴンにフェイス強化やビショップにカウントダウン強化、ヴァンパイアに自傷を除去に変える手段など様々な方面からの強化があってとても満足しています。
しかしそんな可能性を感じるカードから作られた環境は原初ドラゴンやフェイスロイヤル。結局、ランクマッチではそのクラスに特定の愛着がある人でもない限り勝てるデッキで戦うのが正解。しかし毎環境正解デッキはどれも早いものなんですね。権化やヨルムンガンドの強さを知ってますか?あいつら結構強いんですよ。自傷ついでに小型を一掃したり、展開力だけ見たらドロシーの上位互換だったり。だけど環境には全く見ません。それは彼らが6.7コストで破壊されるターンになる頃にはゲームが終わってるからです。
Q1、じゃあ結局カードゲームというくくりでも「早く相手のライフを0にする」デッキが強いのでしょうか?
Q2、億が一アグロ環境が終わったとして、私は権化やヨルムンガンド、ヘクターが流行ると思うのですが、流行ったとして前者二体はリーダーに付与という効果で、一度発動したら解除できないわけで、これは理不尽な効果として見られませんか?
無慈悲な事実だけど、これそういうゲームですよね。
シャドバに限らず大体のカードゲームはそういうものだと思う
理不尽過ぎたら辞める原因になるからそこんとこは調整してくれ・・・・・
20点の体力で先制攻撃可能な疾走大量に用意できるわけだし速さ=強さになるのは当然といえば当然なんですが、運営が問題点に気づいてないのがね