シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
10PPになるまでに強いカードは水巫女とサラブレだけでよかったんですよね。水巫女サラブレじゃ防げない盤面処理を原初でカバーできるようになったせいで完全に壊れたと思います。自分はWLD後期までずっとドラゴン使ってましたが、今回のドラゴンのバランスには辟易するものがあってやめてます。原初を完全に使い物にならないようにするなら、巫女はそのままでいいと思いますが、原初のナーフを控えめにするのであれば巫女も下げなければいけないと思います。今のランプドラゴンは隙が全くなくなりました。TOGの10PPになったら最強だけどそれまでが弱いドラゴンとは違って、今のドラゴンは弱いターンがありません。それが問題だと思います。
七ターン超越でもなく六ターンロイヤルでもなくドラゴンで間違いないと思う。ロイヤル増えたのは盤面無視脳死顔面じゃなきゃ原初に勝てないってのが少なからず原因になってると思うし、ドラゴンが環境糞にしてるのは確か。
まぁ、それにつけてもロイヤルは先行取ったら7割勝てるし速すぎてメタりきれないこともあるからクソだし、そもそもコイントスの差がでかすぎるのもコイツらのせいな感じもある。
超越は初期から言われてるけど発動ターンを9ターン以降にするくらいしなきゃあれもクソなんだけど、ゲームの寿命縮めてるのはドラゴンだってことを知って欲しいとは思う。まぁそうだとしても顔面ロイヤルと超越とかいう2つのデッキのマッチアップ相性ゲーがとんでもない事になってるから、残りのリーダーはその間で板挟みに会ってるってのは確かだから、コイツらも順当に死ぬべきなんだけど、一番はやっぱりドラゴンでしょ。流石にに巫女は3/4で回復はファンファーレ、原初は体力4か3。超越はスペルブーストに制限掛けたりとか、ロイヤルは全ての一コスの奴らの体力1にするとかしないと駄目だと思う。
以上、ディスカード使いの意見でした。