シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
火遁はちょいとばっちり感半端ないですがそれ以外は概ねまあそうなるよなって感じでした。
ただし不服なのが超越です。もちろん現環境でいえば超越に対するナーフは必要ないです。新弾ではギガントキマイラという新たなスペル軸の核となるカードが出ます。でもどう考えても超越に勝てる要素がありません。運営が新カードによって新しいデッキタイプができることを目標としてるというのが本当ならギガントキマイラにする価値をつけるために超越をナーフする必要があったと思うのでそこは残念です。
■概要
9月28日に予定しておりますメンテナンス時に、以下の変更を行います。
・ニュートラルクラスのレジェンド《不思議の探求者・アリス》の進化前の能力を下記に変更
「ファンファーレ 自分の手札のニュートラル・フォロワーすべてと自分の他のニュートラル・フォロワーすべてを+1/+0する。」
・ビショップクラスのレジェンド《黄金郷の獅子》のコストを下記に変更
コスト9
・ロイヤルクラスのブロンズレア《旅ガエル》のコストを下記に変更
コスト4
・ロイヤルクラスのシルバーレア《火遁の術》の能力を下記に変更
「相手のフォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス 6; 3ダメージではなく6ダメージ。」
皆様の感想どうぞ。
一部のデッキタイプを完全否定し、かつウィッチ自体のカードの広がりも大きく制限する原因となっており、しかも使用率3位と決して環境に与える影響が無視できない超越をずっとスルーしてる時点で、プレイ体験の多様性を損なうカード」の一部に変更が必要であると考えていますなんて嘘っぱちで結局勝率が高くなりすぎない限り動かないんだよなあ