質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ああいう手合いが大抵とどめておく必要のない理由で喚く上に出す案全てがバカげているから。

あとイージスだの超越だのに文句付けてる奴って何をメタるためにデッキ作ってんのかもはっきりしない半端野郎だから。

何に勝つためにそのデッキを使ってるのか今一度考えてほしくなる。

Q:ギガントキマイラ「超越ナーフの件で」

幾多の意見が飛び交ってきた「超越ナーフ」というワード、ギガントキマイラの登場によりそろそろ終止符が打たれるのかもと思いました。
そこで、禁句にすら思える「超越ナーフ」という質問をあえて決行しました。

超越ナーフが不要反対だと言う理由があれば聞きたいです。

よく聞くものとしては以下がありました。
①コントロールが暴れた時のメタ。
②勝率は適正、むしろ低い。環境破壊はしてない。

①については、冥府やエイラの時代に言われたものですが、今の時代ではアグロがコントロール含む様々なデッキを潰してるし、OTKも超越に限ったものではないので、コントロールキラーは不要だと自分は思いました。

②については、超越ナーフの代わりに防御カードを増やして弱体化を防ぐ、ギガントキマイラのような他のフィニッシャーに委ねる、などでスペブウィッチの道は残ります。倉木のせいでバフォメットからのロマンデッキ各種も消えた訳で、超越デッキもそろそろ消えても良いのかな?とも思えました。

  • Doppo Lv.175

    少なくとも「つまらない、無駄なムーヴ」はそれですね。

  • ヒトガタ Lv.111

    無駄ムーブは万デッキ等しくクソだというのは忘れないでくれよな!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略