シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
こういう質問への回答に私怨が出やすいのはしょうがないと思うし、回答する自分にも多少の私怨が出てることをご了承ください。
レジェ:アリス ほぼ全クラスがニュートラルに陥ることになった元凶カードの1つ。少なくともニュートラル自体の追加は続くので、ナーフしないと新環境もこいつを何度も見る羽目になると思います。
水巫女 123アリスやアグロ環境をワンドリ期に加速させた原因カードの1つ。テンポロスしてブーストするはずのクラスなのにテンポロスなしに加速、おまけに回復まで詰め込んだガイジカード。このカードの所為でヘクター以外のミッドレンジ系のデッキが殆ど見れなくなった。
バハムート 盤面を壊滅させつつ、13/13を残すという小学生が考えたようなカード。こいつのせいで盤面で戦うデッキやアミュ軸のデッキが消えた。こいつを悪用するクラスがブースト回復除去とヘイト集めしかしないクラスなのもアウト
アルベール もうこいつはルーが半分影響してる。ルー自体はロイヤルが欲しかったドロソなのにこいつのせいでどいつもこいつも確定サーチがパンロがと騒いで実装すらしてないのにナーフなんて言う奴が出てくる始末。個人的には9コスのフィニッシャーにして欲しいです。5コス枠は溢れてるんで
ゴールド:ヘクトル スタッツがおかしい、スノウちゃん見習え
老レヴィ Nウィッチが暴れたのってこいつの所為なのもあると思う。超越の天敵である選択不可もこいつのせいであまり意味をなさない。
ガルラ 今後アミュ軸のデッキを増やしたいのであれば謎三点を無くすべき、と言うかいきなり顔面に飛んでくるものは殆ど無くして欲しい。
シルバー:フェリア アリスと同様の理由
ブロンズ:旅カエル ロイヤルの強みである潜伏を悪用したクソカード。ナーフとは言わず削除して欲しい
こんなとこですかね。
星神の伝説は明らかに強すぎるカードを出さない方向にあると思います。
なのでリリースにあたってかなりナーフがされるのではないかと思うのですがどのカードがナーフされるとおもいますか?
流石に水巫女はナーフされると思いますがどうでしょうか。
謎三点って本当に謎ですよね。 ここら辺されれば落ち着きそうですね。 個人的にはユリウスもです。 自傷なしでノーリスクでダメージ与えられて2コス1/3は酷いなと。
メイドでも確定出来てるのにルーだけでアルベールに修正きるはずない
個人的には強いからナーフして欲しいんじゃなくて、アルベール云々って騒ぐ輩が異常に多いんでそれ沈めるためにナーフして欲しいんですけどね…
水巫女はなあ、ステータスと回復のタイミング次第で許されると思うけどなあ。さあ、どうなることやら。
バハやサハイスラみたいな高コスニュートラルを他クラスより有利に使えるドラゴンにブースト回復実質守護兼ね備えた標準スタッツ渡したのは間違いだと思いますね。まあどちらかといえばバハ始めとする高コスニュートラルにテコ入れして欲しいですけど