質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

茶味 Lv124

「海賊ウォリアー」の事ですかね。
一応あのデッキは理想ムーブをやるためにはレジェンド1枚が必須なので安上がりではないですけども。
シャドバのアグロが強いのは、新弾で除去が追加されるたびにアグロに入れたら強くなるのが一番の問題かなと思います。
例えば豪拳なんかいい例で、相手のグリームニルを問答無用に除去できますし、後攻で進化込みでも1:2交換と悪くない。しかもデメリットが自傷のみで相手リーダーの体力を追い詰めるのにまるで問題が無いというのがますますアグロ向けになってます。
豪拳のデメリットが「相手リーダーを回復する」というものだったら今よりアグロに採用されにくくコントロール向けのカードになっていただろうなぁ…と思います。
というかシャドバには相手リーダーを回復するタイプのデメリットが少ないように思います。まぁシャドバの運営はよっぽど遅延嫌いなようなので、これからも増えないだろうなとは思いますが…。

Q:アグロ

シャドウバースのアグロはハースストーンのアグロよりカードゲームしてるって感じするのですがどうですか?
ハースストーンではシャドウバースを超える坊主めくりデッキが1つあります

  • かなへい Lv.37

    公爵引けるかどうかというゲームをしている公爵zoo

  • 茶味 Lv.124

    え、アレ余りに決まらなさすぎてコンセプト倒れなんじゃ……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略