シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ヴァンプは大っ嫌いだけど剛健はナーフしなくてもいいかなと
これくらいは残しといてあげないと悲惨だから
ただし緋色は許さぬ
あのスタッツと必殺持ちでめっちゃ強いメリット効果まで持ってるってだけでヤヴァイ
あれがないと中盤が~とかいうけど緋色がいてやっと並ではなく緋色がいるせいで中盤に盤面取り返せるまであるってホントおかしいと思う
レジェンドだったらまだ許せる(水巫女を憎しみの目で見ながら)けどシルバーって…
とりあえずソウルグラットンとワードロに謝ったほうがいいと思う
トーヴ→体力スタッツを1下げるか、アレキみたいに顔面攻撃不能にする。このどちらかとなれば大分大人しくなるはず。
豪拳→進化時トリガーにする、ないしは復讐トリガーにする、または効果範囲を体力2以下とする。スタッツが3/4(5/6)と嫌に高い上に効果範囲が明らかに広いことが特に問題。後攻3Tグリームニルを2点自傷のみで破壊できるのは行き過ぎだと思う。
緋色→必殺を無くす、または復讐トリガーに。その代わりスタッツを+1/+0。進化時上昇は+1/+1に。ワードロが進化権切ってフォロワーのみにしか2点飛ばせないにも関わらず、こちらはファンファーレで顔面にも飛ばせてかつ同様に回復できる。その上必殺である。4コスと5コスの差を考慮しても、これはやり過ぎの範疇なはず。進化後スタッツも4/6と地味に相討ちになり辛く残りやすい。端的に言うとやってることが殆ど劣化ウロボロスなのでおかしい。あちらと違って無限リソースではないが、確実性を持った除去である上にバーンを持ち、ラスワを待たず回復可能なのはおかしくないだろうか。
以上。
この(多大な私怨が籠っている)ナーフ考察についての意見をお聞かせ願います。