シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
早い系のデッキがパワー持ちすぎるとこんな地獄が生まれる。
アグネク、疾走ビショ、アグヴ、ドロシー、トンロ、ヘクネク、ニュートラル軸。
碌でもないな。
DRK環境時に友人に誘われて始めました。
その頃は「マナカーブを意識して」とか、「このターンにはこのカードを出す/出さない」といったレクチャーを受けた覚えがあります。
いまは先行が取れるかどうか、1コスでフォロワー出せるかどうかといったように実力より運に頼らないといけない場面が増えたように思います。
マナカーブという言葉も聞かなくなりました。あまりにも必須カードが多すぎて、自由枠が足りなくなってきたことが原因だと思います。
皆さんは現環境においてこのゲームに戦略性を感じていますか?今の環境をどう思いますか?