質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

取り敢えずやっているfgoとウォーブレをオススメしておきます。

・fgo
→fate作品に触れていれば取り敢えずやっても支障なし。見たことなくても純粋なシナリオゲームとして楽しめます。バトルシステムは少々独特ですが、慣れれば簡単ですね。厳しいのはガチャの排出率と育成です。これはマジで大変なので少々根気が必要です。一応5章くらいまでは、強いフレンドがいれば育成してなくても大体大丈夫ですが、6章は育成していないと攻略は難しいのでそこまでに気に入ったサーヴァントを育てていってほしいですね。何より売りとしてのシナリオがとてもいいです。特に6,7,終章はソーシャルゲームのストーリーの枠を超えていますので、是非やって欲しいです。

・ウォーブレ
→War of Brainsは最近DCGで人気が上がってきました。バグなど何かしらのトラブル続きでまずゲームをやれない、というような状況が続いてましたが、現在は村民が増え始めてPVPのカードゲームとしてようやく始まったという感じですね。内容はガッチガチのカードゲームです。つまり、手頃感がほぼないのでシャドバではなくハースストーンに近い感じですね。ですが絵柄なども日本人向けで、割といいところに落ち着いている感じはします。独特なのは、Game Changer(シャドバでいうレジェンド、各種1枚のみ入れられる)を場に出すと、それぞれに専用BGMがついており、出すと音楽が変わります。「ゲームの流れを変える」という意味に、更に音楽すら変えるという洒落たシステムがあります。なので出すだけでテンションが上がりますね。いい曲も多いです。特に、自分が評価してるのは運営の姿勢です。今週あった生放送にて、上の方が直接不具合に関する謝罪をキチンとしていました。カード調整やゲームルール調整も早急に行ってくれるため、各クラスのゲームバランスがとてもいいです。純粋にカードゲームが好き、特にMTGが好きなら絶対に好きになれるかと思います。オススメします。

Q:シャドバと平行してやってるアプリ

シャドバをなんやかんやで毎日楽しんでるのですが、グラマス昇格・二択玄人も獲得したのでナーフ来るまで流石にやることがあんまり無い状態です。

そんな訳でシャドバと平行してプレイするのに丁度良いアプリを今の内に探そうと思ってます。
皆さんのオススメを是非教えて下さい。

今のところ全然詳しくないですがfgoかアナザーエデンとかやってみたいなと考えてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略