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シャドウバースの回答詳細

「降臨◯◇」
場の◯フォロワーを◇体消滅しないとプレイ出来ない、その代わりに低コスト高スタッツ
イメージはデュエルマスターズの進化
例…2pp 3/4 降臨エルフ1、3pp 5/5 降臨ロイヤル2 守護等

「狂乱」
ステータスは高いが、攻撃先を指定できず、攻撃先がランダムで決定する。可能であれば毎ターン攻撃しなければならない。
守護フォロワーを無視して別のフォロワー、又はリーダーに攻撃できない。
相手の場にフォロワーがいない時は攻撃できない(場にフォロワーがいればリーダーにも攻撃が出来る)

「フィールドスペル」
場に特定の効果を付与する
効果は永続、あるいは指定ターン継続し、新たにフィールドスペルがプレイされた場合、その前にプレイされたフィールドスペルの効果は失われる。あくまで効果付与なので、バハムートなどの効果でも破壊は出来ない。性質上、コスト対効果は低め。

「鉄壁」
自分の体力以下のダメージを受け付けない。
破壊、消滅効果は受ける。

「起死回生」
自分の体力以上のダメージを受けた時、1度だけ体力を1になるまで回復する。
破壊、消滅効果を受けた時は発動しない。

考えると色々出てきますねー

Q:次回に期待

初期からある「守護」「疾走」「ラストワード」「必殺」「潜伏」「クラス毎の能力」etc…。

後から加わった「突進」「エンハンス」…。

突進がDRK、エンハンスがRoBでしたっけ?こちらの追加はご無沙汰してますし、目先の修正は運営に任せて、先方を見ようとすれば次で何か追加される事も考えられるでしょうか。

どんな能力系統が追加されると面白そうですか?

↓自分から提案
「ターミナス(or終点)」…このカードが「消滅」によって場を離れる時に効果を発揮する。…自発的に消滅させるようなカード追加?

「再臨○」…○には数が入る。同名フォロワーを自分の場に○の回数以上出す度に効果が発揮される。(再臨3なら1回目と2回目はこの能力は発揮しないが3回目以降はこの能力が発揮される)…同名カードを最大3枚入れられる事の活用。但し1回の対局で3枚とも手に収めるのは難かし?ネクロクラスには4以降も考えたられそう?

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