シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
切断は24時間ログイン不可てのはどうでしょう。
回線不良など意図的でない場合もありますが実際に被害を受けるのは対戦者です。対戦者からすると切断でも回線落ちなどでも迷惑であることに変わりありません。意図的に切断している人に対してのペナが軽いようにも思えますが判別するのは難しいと思われるのでこれくらいが妥当かと。
補足の部分ですが運営に対して意見を送るのは必要なことだと思います。最終的な判断は運営ですが、声を上げなければ運営もうごきませんからね。
切断のペナルティー軽すぎませんか?
現状、切断しても「切断が多いと今後何かしらの対応とるかもよ?」と警告するだけです。これでは、切断した方はなにも痛みがないので続け、された側も散々待たされてそれだけかと納得出来ません。
私は、切断した方はマイナス200pされた方はプラス150pなどのペナルティーを付けてもいいと思います。
みなさんはどう思いますか?
補足
この質問を目にした中で、普段は切断なんてしていないがgm環境に対する非難を込めて今は切断をしているという方もいるかもしれません。でも、憎むべきは運営ではないでしょうか。仮に、切断にこういうペナルティーがあったならば、相手のpを増やすために切断することがバカバカしくなり、リタイアした後、運営に対して「てめえが用意した環境クソつまんねえんだよこうなることプロ雇ってなんで分かんなかったんだよクズ雇ったんじゃねえぞもしそいつらがまともだって言うならとっととどうにかしろ出来るよな?出来ないなら他の奴らみたいにおれもウォーブレに移るぞgmが」等の問い合わせを送ることで、環境もプラスの方向へ進んでいくことに繋がり、メリットがあると思っています。
自分もログイン規制は考えたのですが、24時間は長すぎませんか?笑 私もほぼ同じ考えなのですが、不慮の切断もないわけではないので、切断を頻発している人に対して特に効果のあるペナルティがベストかなと思います。