通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ランプはマナ加速やPPブーストするデッキタイプの事を指します。

こういうわからない事をちゃんと質問のは恥ではないですよ。ランプ=ファッティ出しまくる、こんなアホな勘違いをしたままドヤ顔で、「俺のランプエルフだ」とか言い放って、大恥かいた私みたいな大馬鹿になる事は無いんですから…
(´;ω;`)

Q:結局昏きってさ…弱くない?

私は今AA2なのですが、こちらもやはり昏きで過酷溢れる状況です。
ですが、大概が強者のデッキをコピーしたコピペバースなんですよね。そういう人たちは相手のリーサルすら考えずに脳死かのごとく5tバフォ、6t昏きをしてきて盤面なんて見えてないように思えて仕方がありません。
ここで思ったんですが、いくらクソだって言われても使う人もクソならそれだけ昏きもクソになるってことですよね。強いデッキだからってプレイング下手な人が使えば昏きだとしても弱いですよね。もちろん、上手い人が使えばこちらが太刀打ちできない状況に簡単に追いやられます。弱い人がこぞって使って雑に投げられるだけで昏きは喜ぶんでしょうか、私はそう思えません。
今のとこ、昏きだけじゃ勝てないってのが私の結論です。

あっ…質問…?
そうだなぁ、長らく疑問に思ってたことでも。

…ランプドラゴンの「ランプ」ってどこから来てるんですか?

今更?って思うかもだけど…本当にわからないので(இдஇ; )

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ありがとうございます! その間違い…恥ずかしいですね(இдஇ; ) これだから使い方イマイチわからない用語使えないんですよね(´・ω・`)

  • ブラルド Lv.150

    アグロやマリガン、ナーフやキャントリップとか初めて聞いたとき意味わかりませんよね…専門用語は難しい。 今ナーフナーフって言われてるけど、ナーフの元ネタがFPSでおもちゃの銃であるNERFで、実弾銃がトイガンになった、という意味だったのを理解してる人どれくらいいるんでしょうかね。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    キャントリップよくわかりません(இдஇ; ) てか、初めて聞きました(K;´・ω・) 元ネタ知らずに偉そうには使えないですね…

  • ブラルド Lv.150

    キャントリップはメインの効果とは別にカードを引く事らしいですね。苦罰やレディアンスが該当するのかな?後ベルフェも。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    そうなんですね(。-ω-)ノ まだまだわからないことだらけですわ…(K;´・ω・)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略