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そりゃまったく抵抗しなければ前の環境でも5ターンで終わりますよ。 対アグロで3ターンパスはプレミか構築ミス。 まぁアグロが流行っていて環境が速いと感じるのはしょうがないですが、実際序盤の動きだけ見れば昔のアグヴァンとそんな変わらないですよ。 (1/21点→ウルフ→悪魔→ベルフェで動けば無抵抗なら4ターンで14点入ります)
こういうの見るとヴァンプ含めて今回のパックは色々と失敗してるんじゃないかと思ってしまうゾ。
法典か何か来てくれればよかったんですけど 2コス来なかった時点でエイラ2枚置きしてやろうかと。 自分の抵抗の有無を問題点にあげてる人がいますけど、自分が言いたいのはそうじゃなくて 「この展開にこの攻撃力に次ターンバフまでかけれる状況」が早い。といいたかったんですけどね。
実際アリスさえ見なければアグロの速さは前の環境と大差なし。アリスさえ見なければね…
確かに早いことは早い。でもアグロデッキとしてみたらこれくらいぶっ壊れと言う程の動きではない。十分止められる。 問題は、これがアグロデッキじゃないこと。昏きでフィニッシュ出来るから序盤大して削れなくても試合が長引いても決められるのに、アグロ並みの動きが出来ることが環境をぶっ壊してると思います。
十分止められる…か…。どちらかというと「全力で対処しないと止められるかも怪しい」序盤の動きをしつつ「1枚とテンポロスでゲームを終わらせる火力を引っ張ってくるカード」の組み合わせが問題じゃないですかね。序盤しのいだーっと思ったらエンハバフォ。これが問題。エンハバフォ来なければ対策カード無いドラゴンでもやりようはあるんですけどね。。。
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法典か何か来てくれればよかったんですけど 2コス来なかった時点でエイラ2枚置きしてやろうかと。 自分の抵抗の有無を問題点にあげてる人がいますけど、自分が言いたいのはそうじゃなくて 「この展開にこの攻撃力に次ターンバフまでかけれる状況」が早い。といいたかったんですけどね。
実際アリスさえ見なければアグロの速さは前の環境と大差なし。アリスさえ見なければね…
確かに早いことは早い。でもアグロデッキとしてみたらこれくらいぶっ壊れと言う程の動きではない。十分止められる。 問題は、これがアグロデッキじゃないこと。昏きでフィニッシュ出来るから序盤大して削れなくても試合が長引いても決められるのに、アグロ並みの動きが出来ることが環境をぶっ壊してると思います。
十分止められる…か…。どちらかというと「全力で対処しないと止められるかも怪しい」序盤の動きをしつつ「1枚とテンポロスでゲームを終わらせる火力を引っ張ってくるカード」の組み合わせが問題じゃないですかね。序盤しのいだーっと思ったらエンハバフォ。これが問題。エンハバフォ来なければ対策カード無いドラゴンでもやりようはあるんですけどね。。。