シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
←マシ 嫌→
1>4>2>5>6>3
あくまで個人の感想でね(異論は認める)
1.リノOTK
早いデッキなら攻めて、遅いデッキなら守護並べればいい。守護引けてなかったら負け確ってのはあるけど、リノ側の手札枚数や0コス枚数で打点がある程度読めるので守護出すタイミングも考えることが出来る等プレイング要素もある
よってマシっていうか全く嫌じゃない
4.エイラビショ
バハに致命的に弱いのでね…早いデッキは頑張って攻めて、遅いデッキならバハ投げたら終了。盤面除去し続けると相手もジリ貧なことが多いし、バハ無くてもコンロぐらい除去力があれば勝てることも多い。獣姫からの回復連打はバハぐらいしかないけど
正直、自分が普段使ってるネフネクの方がクソデッキだと思う
2.超越
カードゲームはしてない感じなので嫌いな人が多いってのも分かりますが、思考停止でフェイス殴るだけでほぼ考えることがないので正直別に嫌じゃないです。2/2並べてるだけで殴り勝てる場合が多いし(対超越時にネフネク使って3Tカイザ出来たら負けたことほぼないぐらい)
「あー相手超越じゃん」←ちょっと嫌
その後のプレイ←無感情
こんな感じ
5.ヘクター
こっち7Tカムラ8Tネフ9Tカムラしたのにリーサルってほんとヘクタークソカードふざけんな○ね、という私怨
使われるヘクターが1枚までならリノ前後ぐらい
6.カエル
良くも悪くもカエル次第すぎて、相手のパズルに付き合ってる感が強い。超越はこっちの盤面見て行動変わるけど、カエルは行動がほぼ自己完結してて嫌い。最前線泉カエルホワジェネ旋風刃
ランダム除去等で対策出来るんだけど、「壁に向かってジグソーパズルやってる相手の所に行ってジグソーパズルひっくり返す」みたいなやるせない気分になる
3.力比べイージス
ほぼ私怨
早く攻める→回復除去
テミス対策にラスワ→消滅
遅いデッキ→イージスで詰み
とやりたいこと全部止められてつらい。感覚的にはバハ無効のエイラ、除去と回復豊富な超越に近い
相手するにまだマシな(嫌じゃない)のはどれですか?(リタイア無し)
①OTK(リノセウス)エルフ
②超越ウィッチ
③力比べイージス
④エイラビショップ
⑤アグロ+ヘクター
⑥カエルロイヤル
リタイア、全部嫌はナシです。どれか一つ相手したいデッキを選んでみてください・q・
あと、これ以上に相手したくないデッキってありますか?
すっごく共感します(笑) 私もエイラや超越はつまらないけどまぁ無感覚、でもヘクターはムカつく、力比べイージスはもはや「はぁ??」って感じです。回答ありがとうございました(*´꒳`*)