シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
そもそも先攻だからと言って絶対勝てるって訳じゃないでしょ。引きが悪いと先攻アグロでも超越に負けたりするし、勝てないからと言って先攻後攻のせいにするのはよくない。
カードゲームなんだし、先攻後攻決めないとゲームにならないしそこで多少の有利不利が出るのは仕方ない事だと思います。そこに文句を言うのであればシャドバはやめてソリティアかスピードでもすればいいんじゃないですかね。
しょうがない要素ですよね。それに毎回どっちかが先攻、どっちかが後攻になる以上、自分に有利付く確率50%ですし。好きなカードが活躍してくれると先攻後攻関係無く楽しいですよ
超越に負けるアグロはアグロじゃないと思うんですが・・・
確かにそうだな~結局極論TCGは構築50運50だと思うしなこの確率を如何に少しだけ変えていくかが面白いところだと個人的には思うし、まぁ…楽しいじゃんけんだと思ってるww
言いたいことはわかるけどシャドバより先攻後攻の勝率バランスが取れてるゲームもあるわけですし、格差をなくす努力はし続けてほしいですね。 まあたぶん今回の先行有利の原因は先出し有利のぶっ壊れを追加し過ぎたとかいう根が浅いのか深いのかわからない原因でしょうし、修正は難しい気もしますが。
試合長くすれば差は縮まるんですが、将棋ですら先攻有利と言われてるのでシャドバにそれを求めるのは…。超越とかイージスがある以上ターン伸ばせないですし。一応今は色んなデッキがあるので、自分らが思ってる以上に運営は努力してると思いますよ