シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
まぁ1枚で30コスト分の働きを見せるライトニングブラストさんがいるし、多少はね。
※ナーフ議論ではありません※
手帳ネクロを使っている時や相手にネクロを使われた時に「やっぱ大王も強いよな〜」とよく思うのですが最近実際に計算して明らかにコスパがおかしいと思いました。
類似性能のゴブプリ
本体(2/1=2コス)+お供(1コス)×2+キング(レイジングエティンを考慮して能力6コス相当、よって2コス分のアド)
→実質コスト6コス、ラスワである事を加味して5コスちょっとの性能だと考えて良さそうです。
対して大王
本体(4/5=5コス)+お供(2コス)×2+ワイトキング(4→0なので4コス分のアド)
→実質コスト13コス、ラスワである事を加味しても12コス相当
コスパが良いなんてレベルじゃないと思うのですがどうなのでしょう?
単純に大王の実質コストが知りたいだけなのでナーフ云々はNGでお願いします