シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ドラゴンのナーフ案は
ゼルの疾走付与をドラゴンカードのみに限定する及び
ライブラのエンハ効果を全体消滅(自分も含める)に変更。
どちらもバハムートとのシナジーが酷すぎるので
これくらいの調整は必要でしょう
ゼルのナーフだけでは足りないと考えます
ネクロのナーフ案は
骨の貴公子をファンファーレではなく
ラストワードに変更すればビショップが
ネクロのメタに戻れるのでいいと思います
1コス限定は流石に弱すぎると思います
弱くなりすぎという声が聞こえてきそうですが
現環境のネクロは圧倒的な勝率過ぎるので
これくらいの弱体化は必須かと思います
それに貴公子が引けなくても
十分ヘクターミッドレンジ強いですしね
根源は戻す必要ないと思います
戻したところで使い道はさして無いですし
以上、最終的には運営が判断することなので
何の意味も持たない私見でした。
まず最もみんなが嫌いなカードから言っていきます
ネクロ
①貴公子=自身を除く1コスネクロフォロワーに今の効果をつける
これで持続性を無くせるあと自身にかからないから今ほど場意地に貢献できない、全コストにかかるからおかしいのである 3コスであるならあくまで低コスト対象でいいと思う 尚且つ1 2 3で貴公子の理不尽ムーブが決まらないかつビショの1コス消滅が更にメタに回れる
②ヘクター=場が上限枚数になるまで「ネクロマンス 3;スケルトン1体を出す」をくり返す。その後、ターン終了まで、自分のスケルトンすべては+2/+0されて、突進 を持つ。
でいいと思う、全フォロワーがバフされるからおかしい火力がでるあとゾンビをスケルトンにすることで場処理後場に残らず使い切りの効果になる
ドラゴン
①ゼル=覚醒後ドラゴンフォロワーに疾走を持たせるで
これならみんな大嫌いサハバハゼルができない、あとドラゴン限定なのでイスラなどもあくまでドラゴンカードなのでドラゴン限定が普通だと思う
根源を5コスにエルフに戻していいのではないかと思う
皆さんはこのナーフ案どう思いますか?
追記です。ヘクターのナーフは必要ないと思います。レジェンドはナーフしちゃいかんよ。運営の信用に関わるので。