シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
質問者さんとほぼ同じですが6t巨兵に全てをかけたデッキ使ってます
新たなる運命は絶対に引くためにいれてます。また、その都合上光の道筋も採用してます
巷で『土捨てる割に強くない』『意外とあっさり突破される』と散々言われている魔導の巨兵さんですが私はこのカードもウィッチのロマンが詰まった素晴らしいカードだと思うのです。という訳で私はアンリエットすら捨てた『魔導の巨兵』完全特化デッキをば。
ミニゴブ→ドワケミ、ドワケミ→破砕がそれぞれ確定サーチになっておりドワケミ、ウリエルで土アミュを集めつつ6Tに20/20巨兵(土6枚捨て+進化権で可能)、7Tに殴って勝利という超豪快なデッキになっています。
メリットは
1.20/20を出すため、戦闘及びダメージ効果での突破がほぼ不可能
2.決まれば相手の回復を無視して決着に持っていける
3.凄く気持ちいい(重要)
デメリットは
1.そもそも6Tに巨兵が出せなければ弱い
2.秘術カードが破砕しかない為長期戦になると盤面が土で埋まる
3.全体破壊やランダム破壊、必殺で返されるとリタイア不可避
……とまぁこんな感じで遊んでいますが、他の巨兵使いの方はどのようなデッキを使っているでしょうか?「他にもこんな巨兵があるよ!」というのがあれば教えて頂けると幸いです。
やはり巨兵が引けなければ始まらないデッキなのでドロソを増やす事で安定感を足すのも大事ですね。ドロソが豊富なウィッチの中で新たなる運命を採用する辺りに巨兵を絶対引くという強い意志を感じました。
様々な巨兵デッキが集まりましたが新たなる運命を採用してでも巨兵を引くという強い姿勢からベストアンサーに選ばせて貰いました。皆さんありがとうございました。