質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

強いムーブと再現性。かと。

2T骸、3Tドロシーのような非現実的なものでなく、勝利への強いムーブがリーサルまで充分に再現出来るのが強デッキだと思います。

なんやかんやで9点削ってミミココハウルやら11点削る
なんやかんやで0点以上削ってリノリーサル
なんやかんやで10点削って壁突破しつつアルベールエンハ進化
なんやかんやでPPブーストしてなんやかんや相手より先にリーサル
等を充分な再現性があれば強デッキになるかと思います。

Q:強デッキの定義は

昨今勝率の高さに注目し、使用数には目を瞑る方が多いように感じます。
一データとしてここのメタレポートを見てもらいたいのですが、ROB期、DRK期のドラゴンも低使用数ながら高めの勝率が散見されます。
ですが、少なくとも前期のドラゴンに対して「ハマれば強い」などというような論調は見かけませんでした。

そこで質問ですが、皆様の強デッキの定義は何なのでしょうか。
使用数と勝利数、勝率のみ、周りの意見に賛同したなどなんでも構いません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略