通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Doppo Lv175

今の環境ではアグロに入るとは思わないです。
ドロシーなどへの対抗策の一つに「ひたすら高速化」が今のアグロネクロの主流で、7ターン目に「場に残ったフォロワーをバフして突っ込む」よりも鎌兄で4ダメージ入れた方が確実です。
7ターン目に残るフォロワーは非常に限られていたり、守護が居るなどの状態が殆どです。

祝福ゾンビが生き残った次にリーサルが現実的ですが、御守り程度に1枚が限界ですね。
祝福はアグロミラーの後攻時で勝率を格段に上げてくれる(トレードしまくってリソース切らせば勝つ)ので自分は3積みしてますが、ヘクターは祝福と一緒じゃないと活躍しないと思います。

まあ、新環境では3コスト2/3守護で固められるので、今のやり方ではこいつに足止めくらってしまう分、低速化に対応する為にヘクターに頼る可能性もあります。
蝿入りアグロが過去にあった位ですから。

Q:魔将軍ヘクターはよくミッドレンジ・コントロール用と聞きますが

個人的にはアグロに入ると思ってます
序盤から墓地を貯めやすいしカースドに変わる新しい一押し枠に入ると思ってます
それにミッドレンジやコントロールではカムラがいるのでそこに入るのは少し難しい気もしますし
ネフティスと共存は難しいような気がしますが
なぜミッドレンジやコントロール用という意見が多いのでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略