質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

アルベールは抜いておきたい所ですね
そもそもエンハンス使える段階までに勝ちに持っていきたい系統のデッキですから

同じように旋風刃も使いどころに悩むので抜いていいかなと
基本全体除去を撃たなければいけない状況だと相手の物量や除去に押し切られて盤面にフォロワー残ってないですし、そこから進化無し・手札から始動だと最大でブリッツ+場の御旗からブッパで8コス4点ぐらい(ジェノのが上だと思うかもしれませんが、実際はジェノがエンハンスで6コス喰ってしまって旋風刃の分が残りません)、それが使える段階までで勝ててない相手ならまず4点全体除去で足りてない可能性の方が高いですし、一度返せたとしても既にこちらが息切れしてて勝ちが無い可能性が濃厚です
横伸ばしする相手に勝てないのなら無理に旋風刃で対策するより抜いちゃいましょう
対策しても勝ちが薄い相手には素直に『勝てない』と割り切って、その分のリソースで勝ちやすい相手により勝ちやすくする方が総じて勝率が伸びやすいと言うのが持論ですね

あと悩むとすれば一振り
割と後々に腐るので、私ならここを師の教えにしてフェイス打点の底上げ+手札事故対策(盤面に何か対象に出来るフォロワーが居れば1コス手札交換に変換出来るため)辺りを考えますね

入れるカードとしては
まず御旗がないと始まらないのでメイドを3積みに
進化をフェイス打点に回しつつ盤面処理担当、更に後続展開も出来るジェノも3積み候補
やや重いもののリーサル打点+守護処理で勝利に期待出来るファングスレイヤー(多くても2積みまでを推奨)
次のターンの打点期待が高い潜伏+相手ファッティ除去とコスパが高いツバキ(同じく2積みまでを推奨)
効果やコスト当たりのスタッツが優秀な歴戦のランサーやユニコ
腐る場合もありますが、地味にリーサル打点に繋がる武装強化やガブリエル
変わったところで御旗があれば兵士2サーチ・無くても2コスト手札交換の兵士徴集も枠に悩むなら無くは無いぐらい

Q:御旗ロイヤル

今や見かけなくなった過去のデッキです。
デッキアドバイスをお願いします。

従来のオースレスナイト、アセンティックナイトで横に展開する型ではなく、序盤は除去に重きを置き、中盤から疾走連打で削っていくスタイルにしました。
横に並べる型だと後攻時の勝率が悪かったためです。

アルベールを抜いてファングスレイヤーを入れるか悩んでいます。
アルベールのおかげで勝てた試合もあればアルベールが御旗のサーチを妨害して負けた試合もあり困っています。

守護置かれると辛いので舞踏を増やしたいです。

旋風刃入れてるあたり、色々なデッキを一つでみようとして中途半端かもしれないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略