通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Doppo Lv175

ハンデスはMTGなどを見ればよくわかりますが、墓地回収やカウンターなどと併用されるものです。
ちなみに黒の特権(シャドバではネクロやヴァンプが該当)です。
ウィッチにカウンター(超越が手札破壊対策と共に疾走対策を獲得)を、エルフに墓地回収(リノセウスとか乱発)を、などのバランスによって手札破壊が許されてしまう様なものですね。

…MTGでもやってれや( ・_・)
毎ターンPPが0されたり、相手のライフが何億になったり、フォロワーが無力化される、一瞬でデッキ0にされる、などの糞コンボなどを防ぐ為にもカウンターや手札破壊が許されてるのです。
超越ごときでは感じられない過剰なストレスの一歩です。

墓地活用法がネクロの比較にならない程に有効活用しまくれる遊戯王は、ランダムや相手選択式のハンデスが主で、手札よりも墓地にある方が使いやすいカードもあり、ハンデスする側もリスクがあります。
狙い打ち出来るハンデスは軽くない追加コストがあるか禁止カードです。

Q:ハンデスはありですか?なしですか?

タイトルの通りです
予想として次弾ではハンデス実装はないと思いますが、いずれかは実装されたカード次第ではありえるのかなと思っています。
皆さんのご意見、お聞かせください。

  • GGG Lv.11

    精神錯乱くらった時の絶望感は半端無かったですねぇ。 ハンデスは使われる側の事を考えるとやって欲しく無いですなあ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略