シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
AA0の者です 私はこのデッキでランクマを行い、3日間で1500くらいポイントをあげることができました
ローズクイーンは3枚採用しております。理由としては、8,9Tに確実にローズクイーンを持っておきたいということです。しかし、3枚も入っていると手札事故の確率も上がってしまうため、好みが別れる部分だと思います
勝つために重要なポイントは、リザの使い方だと思います。今の環境ではスペルなどのダメージに頼った盤面制圧が多いため、相手が制圧してきそうなタイミングでリザを使うと、盤面が残りそのまま押しきれるというパターンが多いです
また、天馬のエルフは進化による2体除去に加え、メイ、天馬による進化なしで除去しつつ、展開できることがありますので、採用する価値があるとおもいます
ローズクイーンでランクマッチを回している方はいるのでしょうか?もしよろしければぜひデッキレシピーを教えて頂きたいです。
ローズクイーンは1枚しか持っておらず、もう1か2枚を生成してランクでもある程度戦えるデッキを組みたいのでぜひご教授してください。
あと構成はいろいろあって、白狼を入れる人もいればOTKギミックを取り込む人もいますので、どの構成が一番いいなのかを検討していきたいです。私はテンポよりのローズクイーンが戦いやすいと思いますが、実際はどうでしょうか。