通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ドロシーをメタったデッキだけあってドロシーにはかなり有利です。アグロも序盤さえ凌げばサハルシで回復してサレンダーまで持ち込めるので通常のランプよりもアグロには有利を取れると思います。
またコントロールデッキ相手にもバハムート、オーディン、サタンを無理なく詰め込めることから5分以上の戦いに持ち込めます。
とここまで良いことばかり述べましたがOTKエルフ、ネクロ全般、セラフ、超越に関して元々の相性の悪さ+疾走持ちが少なくなるため攻め手に欠け勝ち目がほとんど無いです。
ただ守護を増やす、疾走を入れる。この塩梅が上手くいくデッキが完成されればもっと話題に上がるかなー・・・と

Q:サハクィエルドラゴン強いよね。何で話題にならないの?

ドロシー使っていて個人的に最も苦手意識を感じるデッキNo.1のサハクィエルドラゴンですが、ここで話題にならないのはなぜでしょう?

ランプアップからサラブレなどで除去され、闘気、サハルシなどで十数点回復され、10PP以降はバハの脅威にさらされとても勝ち目が薄いです。

たぶん対ドロシー意識しすぎて他の相手との勝率が低くなってしまってるからかもしれないと思いますが、ドラゴンさん達の話題には出てもよさそうなのに

  • ムー Lv.73

    ドロシーが蔓延してネクロ全般、セラフ、超越が比較的少ない今だから強いデッキって事ですかね。まるでDRKのコンロみたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略