質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Milenium Lv10

白狼根源は割とみんな知っている守護除去方法だと思います。
しかし何より9ターン目で発揮するコンボということで、そこに至るまでにやられてしまうことが多いんじゃないですかね。

主さんローズガーデンキーパーは入れたことありますか?
私はエルフプリンセスメイジと入れ替えて使用していますが、
テンポウィッチや秘術ウィッチによく刺さってます。
早い段階で決着をつけるアグロ型OTKに採用してもいいかなというカードですので、是非一度使ってみてください。

最近はOTK対策に守護多めのデッキが少しずつ出てきたので、こちらも少しデッキを変えていく必要があります。

Q:相手が守護出しまくれる奴だった時のOTKエルフのプレイング

タイトルまんまなんですが、例えば相手が陽光サタンとか秘術ウィッチとかの場合はどんな感じでプレイしてますか?なんか1月4週目のメタレポートで、「守護を多く積んだ対策デッキ相手にも、展開次第では勝ててしまう高いポテンシャルを持つ。」とか書いてあったんですけど、僕は一度も勝ったことありません(*´ω`) プレイングとかよりも守護対策のカードかなんか入れてるんでしょうか? OTKエルフ使いの皆さん教えてください。

  • hiro Lv.1

    ローズガーデンキーパーですか!フォロワー選択返しは良さそうですね!妖精のいたずらも一緒に入れてますか?

  • Milenium Lv.10

    妖精のいたずらいれてますね。こちらは対面がテンポウィッチだとかなり効果があります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略