シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アルティメットキャロット
自分のターン終了時、アルティメットキャロット1枚を手札に加える。
(ラストワードは無し)
ナーフナーフと最近よく耳にしますが、なら強化はどうなのだろうかと思いました。
1.強化されるカード
2.その能力変更内容
についてみんなの意見を知りたいです。
ちなみに自分はエルフの「2プレイ時」効果のあるカードに上方修正がほしいです。(ティア・マヘスなどではなく、その他の息をしていないメタルエルフメイジ等のことです。)
なんでナーフしてんだよ 宝石人参ができねぇじゃねぇか
進化特攻させない限り人参が増えるから強化でしょ
無尽蔵に増えるのはさすがに問題なので、制約の意味で「自分のターン終了時」にしてみたんだが…栽培しすぎて手札9枚になるとドローできないってのも、ある意味制約になるし。宝石特攻は考えてなかったな。でも、特定のリーダーだけ得するのはニュートラル使いとして納得いかない…(スペルブースト?エイラ?ニュートラル使用時のこれは無効にしてもいいかもしれん…)
いやいやネクロでも自壊に使うし てかおそらく人参一番使ってるのネクロだろうしね
ラストワードを残すのであれば、こうなるかな? 自分のターン開始時、アルティメットキャロット1枚を手札に加える。