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シャドウバースの回答詳細

この構成であれば10tは妥当でしょう。

3コスのスペルは超越においては重いカードです。4コスのチェインはギリギリなんとか超越に入るラインのスペルですね。これらのカードを採用して、かつコストを踏み倒せる握撃やゲイザーを入れないならどうしても完成は遅くなります。

ただし遅くなってもそこまでコントロールできるのならば何も問題はありませんよ。もしもコントロール出来ないのであれば環境にあっていないということなのでデッキの構築を考え直しましょう。

Q:超越に8ターン

ちょくちょくナーフの話題に上がる超越ですが、その理由として、「8ターン目で完成するから高コストが死んでる、コントロール消してる」というものがあります。

自分はこの「8ターン目には完成する」というのがよくわかりません。自分の構築が悪いのかもしれませんが、いつも10ターン目にはなってしまいます。その理由として、フレデスが引けない、超越とフレデス同時に使えないなどがあります。超越が8ターン目に完成するというのはガン回りしたときだけではないのでしょうか。

一応自分の構築を貼っておきます。
握撃ウィンブラ入れてないのはスペブ先を減らして超越を引く確率を上げるためです。レヴィマーリン3づつなのはアグロ対策と超越を必ず引くため確実に引いておきたいからです。変成は軽い擬似確定除去としてです。

  • WAVE Lv.63

    コントロールは全然可能です。ただ8ターンで完成するっていう意見が多かったので気になりました

  • らふろいぐ Lv.28

    今ならゲイザーと貫きをガン積みして若干ミッド寄りの超越を組めば平均8ターン、7ターンもそこそこあるくらいのデッキになりますよ。ただし、セラフ以外のコントロール系には若干弱くなります。

  • WAVE Lv.63

    ミッド寄りの超越ですか。初耳ですね。組んでみます!

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