シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
純ドロシーなら必須カードだとは思います。初期手札に来た場合のマリガンは少し難しいと感じていますが‥
ただ、超越とのハイブリッド型であれば外してしまうのもアリかもですね。
ハイブリッド型の場合でもゴーレム、虹の輝き、レヴィ、マジミサ、ウィンドブラストあたりは必須ですので、じゃあ何入れるかって言われると他のコスト帯になりそうです(笑)
ドロシーウィッチを組んで見ようと思うのですが、たまに「マリアナウィザード・クレイグはいらない」と聞きます。ドロシーと当たった時や動画などを見ても必須だと感じます。もしもマリアナウィザード・クレイグを抜くとしたら何を入れればいいのでしょうか。デッキに既に何が入っているかは気にせずに答えていただけると嬉しいです。
もっと見る
コメントありがとうございます。 確かに初手で来た時は難しいですね。 ほかのコスト帯も考えてみようと思います。
ちなみにドロシー導入直後はデストロイヤー無しのレシピが多かったように感じましたが、こんだけミラーが多いとデストロイヤー採用でクレイグ、クラーク3積がいいのかなぁと思って入れてます。 ミラー勝率は体感ですが8割近いです