シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アイラいらない、
グリフォンは必須、アグロヴァンプに圧力をかけやすい
ディスカードはそもそも竜巫女がないと回らない、
ウリエル必須、
道筋や知恵よりかは輝石、
ひたすらデッキを回すのでキーカードは他のドラゴンより引きやすい、伝令不要、スカラー必須
フォルテは抜く理由がない、フォルテで削ってインドラでフィニッシュ、天翼不要
闘気よりジーク、
ディスカードは序盤から盤面を取り続けて
7ターン目からフォルテフォルテインドラフォルテで勝つのが1番だと思ってる。
グリフォンやジークあるだけで除去が楽になり、輝石や竜巫女のおかげでフォルテインドラを引きやすい。
竜巫女おいてる間にアグロに轢き殺されることもあるがグリフォンやジークでだいぶ挽回が可能。
キットは縁の下の力持ち、こいつあるだけでデメリットが2コスト分のアドバンテージになる。
ラスワネクロは基本スタッツが低く、フォルテインドラの流れまで耐えればまず負けない。
しかし、なんだかんだ、このゲーム、最終的には引き運で勝負がついてしまうところが悲しい
画像はインドラが2枚しかないのでオリヴィエピン刺ししています
長文失礼しました。
こんばんは、ソフトMゲーマーです。
バハムートで土が死ぬと思ったらそうでもなかった昨今。私は秘術の強さがやや物足りなくディスカードに浮気してます。お元気でしょうか。
手札事故と常に駆け引きしていくひりひり感がたまりません。アグロヴァンプに簡単にひき殺された時は心が躍ります。ラスワネクロにいとも容易く処理されるフォルテや社長のために日々デッキ改良に励む日々です。バハムートさんは禁忌にゾンビにされてからお休みに入りました。
皆さんアグロとラスワの対策はしていますか?
ドラゴンのカードはみな不器用で愛すべき感じなのですが、対策が取りづらい気がして若干迷っております。
それら2つに勝とうと思った時のこのデッキの入れ替え候補、ご教授していただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
アイラは確かに消滅に弱いですしppブーストをある程度相手に依存してしまうのも嬉しくないですね。抜きました。ウリエルも入れてみたのですがやはり回りづらく、スカラー+運命で回転率を上げて竜巫女を掘りにいくことにします。グリフォンは強いと思うのですが、手札にキットがあるか竜巫女が場にないとデメリット効果が強く、ちょっと入れづらい印象です。輝石さんも相手依存の面で使いにくいかなぁ。改良進んでおります。回答ありがとうございます。